昨日見た恋の夢の本当の意味は…? そのシチュエーションから、占い師のマドモアゼル・ミータンが夢に隠されたあなたの真の姿を診断します。今回は夢で「ナンパされる」ときの深層心理を解説。

「ナンパされる」夢は、恋愛したい気持ちとは裏腹に、なかなか受け入れてもらえないことに寂しさを感じている証拠。

異性に追われて逃げる夢は、現在の恋愛に違和感を感じていたり、過去の恋愛を忘れられずに、今に集中出来ていない状況を表しているのかも。そして、性に関しての恐怖や不安を抱えてる事もあるのかもしれません。

逆に夢の中で嫌なタイプにナンパされてもうまく逃げていれば、問題が解決し、良い事が起きそうです。

ナンパされても無視する夢は、現実を直視したくない心の表れです。きっと他人の目が気になる時ですが、相手の気持ちや言動にナーバスに反応したり、過剰に感じすぎたりせずに、意見を聞ける心のゆとりを作ってみてください。

占い師 マドモアゼル・ミータン幼少の頃から占いをはじめ、占い師の多い環境で育つ。夢占い、透視、タロット、人相をメインに鑑定し、本の出版やメディア出演などでも活動中。著書「夢占い大辞典」「72のアドバス幸せをつかむ人相占い入門」他。占いサイト「ユメログ本格夢占い」「死角なし!ゾッとする完全透視」監修。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がCosmopolitanに還元されることがあります。