都内に飽きたら #金沢カフェ でおしゃれカフェ巡り。可愛い写真が撮れる、とりあえず行っておきたい5店舗を紹介♡

写真拡大 (全21枚)

北陸新幹線で東京から約2時間30分。日帰りや1泊2日でも十分楽しめちゃう金沢。
じつは、おしゃれカフェの宝庫なのです♪

今回は、いまインスタでもよく見かける#金沢カフェ を厳選して紹介します!

ゆっくり朝時間を楽しむ。優雅なモーニングを金沢で

HELLO TABLE

シンプルなホットケーキが楽しめるお店。朝は8時〜営業しているので、モーニングとしていくのも◎。スムージーやサラダもありました。

お店のロゴが刻印された生地はフランス産の小麦粉を使用。とろけるバター、一緒についてくるメープルシロップをふんだんにかけて食べる、とっても贅沢なホットケーキなんです…♡

シンプルで無機質な雰囲気がおしゃれな店内。天井が高く開放的です◎

PREGOという施設の入り口にあるガラス張りのカフェです♪

cafe ASHITO

あんバタートーストがおいしいお店。もっちり食パンにたっぷり塗られたあんことバターがたまらない!ケニアやエチオピアなどの豆から選べるコーヒーでこだわりの一杯を楽しむことができます。

アンティークな食器や家具も素敵な雰囲気で、ゆったりくつろげる店内。トースト以外にもガトーショコラも絶品で人気みたい。

カウンター数席とテーブル席が2つと小さめの店内は、おともだちのお家にきたみたいなほっこり感があります◎。

香林坊のせせらぎ通りにあるcafe ASHITO。観光の合間にぜひ立ち寄ってほしいです!

金沢観光で歩き疲れたら、スイーツで糖分補給して◎

DORUMIRU

おしゃれなパルフェ専門店。季節によってパルフェのメニューは変わるようですが、このときは、,△發Δ肇謄ラミスのパルフェ、⊂任しキャラメルバナナとほうじ茶のパルフェ、いちごとホワイトチョコのピンクパルフェがありました。

今回頼んだのは、⊂任しキャラメルバナナとほうじ茶のパルフェ。

左側の小さなコロコロがバナナなのです♪とってもボリューミーなので大満足!

店内の中央には六角形のテーブルがあり、奥にはソファ席も。電源もあるので、観光中充電がなくなったときにも助かる…!混んでいるときは、名前を記入して順番がきたら電話してくれるので、その間に周辺を散策してみては?
(パルフェはなくなり次第終了になるので注意!)

タテマチストリートという商店街沿いにあるお店。ゲストハウスに併設されたカフェになります♪

KESARAN PASARAN

トムとジェリーのチーズケーキが食べられるのがこちらのお店。アニメに出てくるような穴のあいたチーズ型の見た目がとっても可愛いです!オレオブラウニーも人気メニューのよう。

ラテアートを施してくれるコーヒーと一緒に…♪

カウンター席のある一階と、階段をのぼってテーブル席のある2階があります。2階は大きな窓から入る自然光で、写真も素敵に撮れますよ◎

ところどころに飾ってあるアートもおしゃれ。実際のトムとジェリーの置き物もありましたよ♪

お店の外観もおしゃれですよね♡エスプレッソバーというだけあって、コーヒーのこだわりも感じられるお店。スイーツと一緒に楽しんでみてくださいね♪

菓舗 Kazu Nakashima

色とりどりのフルーツ大福がいただける、東茶屋町の和菓子屋さん。ごろっとした果物と皮の間には白あんがつまっています♪フルーツの甘みとあんの甘さが合わさって幸せな気分になります…♡

お茶屋さんらしい少しなつかしさも感じられる店内。セットでいただけるお抹茶を飲みながらくつろげます。

金沢へのプチ旅行で、おしゃれカフェをたくさん開拓してみては?
気軽に行ける距離なので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪