ダブルスを強化!愛知啓成高等学校【第42回全国選抜高校テニス大会】

写真拡大

出場校が発表され、いよいよ本番に近づいてきた第42回全国選抜高校テニス大会。
地区大会を勝ち抜き出場のチャンスを掴んだ出場校をご紹介!
今回は、愛知啓成高等学校の皆さんにインタビューに答えていただいた。

Q:全国大会に向けての意気込みを教えてください。


「去年の選抜はベスト8だったので、今年はベスト8以上を目指して頑張ります」


Q:チームの魅力はなんですか?


「1人ひとりの個性が強く、チームみんなの仲が良いことです」
  
Q:全国選抜高校テニス大会に向けてチームとして変わったこと、成長したと思うことはありますか?


「練習中に調子の悪い人がいたり、気になったことがあった時に、お互いにアドバイスし合えるようになりました」


Q:全国選抜高校テニス大会に向けて特に意識したことは?


「ダブルスの練習に力を入れていて、本番ではダブルス2本をしっかり取れるように頑張ります」


Q:他のチームにこれだけは負けない!というアピールポイントは?


「先輩後輩関係なくとにかく仲がいいことです。いつもとてもにぎやかです」


Q:部活内で流行っていることは?


「不協和音とエビカニのダンスです」


Q:最近部内であった面白エピソードはありますか?


「今まで静かだった1人の部員が、最近本領を発揮してモノマネとかをするようになったことです」

頑張れ!愛知啓成高等学校


「第42回全国選抜高校テニス大会」は、3月20日(開会式)〜26日まで博多の森テニス競技場で開催され、個人戦男女優勝者には本年もスペシャルパートナーWilsonよりUSオープンジュニア 予選のワイルドカードが進呈され、選抜から世界へ羽ばたく道が用意されています。


また、プラチナパートナーBNPパリバからは全仏オープン観戦ツアーへ1組2名様を招待。
全国大会参加校のテニス部員、同じく全国大会の高校生審判からの応募を受け付けています。
応募方法は大会ホームページでご確認いただけます。
応募締め切りは、2月26日です。
まだ間に合いますので、選手だけではなく該当するテニス部部員はマネージャーまで全員応募できますので、みなさんの応募をお待ちしております!


全国選抜高校テニス大会 チーフアドバイザー宮崎愛伎代


※写真は愛知啓成高等学校の皆さん(©全国選抜高校テニス大会実行委員会)