彼からの愛は本物?不安になったら「キス」で分かる愛され度

写真拡大

キスは本来、カップルだけに許された神聖な行為と言えるでしょう。キスを知っていれば、自分が彼から本気で愛されているのかどうか?を知ることもできます。

(1)回数

彼からの愛が本物なら、キスの回数は一気に増え、そして徐々に減っていくでしょう。その月日には個人差がありますが、男という生き物は本当に心を許した異性とは長くキスをし続ける関係は、続けないもの。キスが減ってきたことを不満に思うのではなく、安定した関係になれたと喜ぶのも、いいかもしれません。

(2)深さ

キスの深さも回数と比例して、急激に深くなりそして軽いものに変わっていきます。もちろんこちらも個人差がありますが、ずっと深いキスを続けるという男性は珍しい模様。キスの深さに不満を持ったら、シーンを変えてみたり彼との距離を変えてみたりするのもお勧めですが、安定した関係に入ったんだと思いなおるのもおすすめです。

(3)タイミング

彼からの愛が本物だと、キスをするタイミングはぎこちなることが多いです。意外に思えるかもしれませんが、愛が本物ということは彼には余裕がありません。もしろ、遊びな相手の方が余裕尺尺でばっちり予定したシーンとタイミングでキスできるのは男という生き物。「なんでここで?」「なんかぎこちな!」と思ったら、それはあなたへの愛が本気過ぎる彼の、余裕のなさの表れなのかもしれません!

(4)場所

場所も、タイミングと似ています。「なんでここ?」という場所でキスされたら、へこまずに喜びましょう。相手があなたに夢中で余裕がない証拠です。慣れてきたら、余裕をもったキスができるので、ぎこちなさを味わえるのは最初の貴重な楽しみです。 彼からの愛を確かめたくなるのは、恋する乙女のサガ。キスをはじめとした彼とのスキンシップに、アンテナを張りつつ恋愛を楽しみたいものですね! (恋愛jp編集部)