[みみよりライブ 5up−広島ホームテレビ]2020年1月27日放送「5up!NEWS」のコーナーで、カープの新グッズを紹介していました。

今年のカープグッズは、キャッチフレーズの「たった今このAKAの子舞いたった」にちなみ、ユニークな商品がたくさんあるそうです。


これが「回文Tシャツ」。広島東洋カープ公式サイトから

4℃コラボアクセサリーも

キャッチフレーズの回文にちなんだ、回文Tシャツ。「やい!誠也!」と書かれたものや、「サバ釣る翼」「ぼく小窪」など、選手の名前を回文にしています。

また、回文シリーズは他にも。回文カープ手ぬぐいです。「小園海斗とイカ覗こ」「松山や妻」「舞うより龍馬」「新監督トンカンし」など、回文がズラリと並んでいます。

カープ商品販売部の担当者は、

「みんなでアイデアを出しながらなんですけど、なかなか回文にするという作業ができないこともありまして、そこは時間をかけてでもみんなで考えてやってもらいました」

と話していました。

他にもトラベルグッズが充実していて、500個限定のビッグロゴキャリーバッグも販売されています。

また、今年はカープ創立70周年ということで、歴代ユニホームが描かれたキャンバストートバッグも登場。カープ坊やが歴代ユニホームをまとって描かれていて、リーグ優勝した年は万歳をしています。

他にも、ジュエリーブランド4℃とコラボしたアクセサリーなど、新商品は400点。

カープの新商品は、2月1日からグッズショップや公式サイトで販売されます。

今年の新グッズは回文だらけで、アイデア満載。限定商品は早めの購入が必要になりそうですね。

(ライター:tama35)