OSMO Pocketの弱点をまるっと解決?スタビライザー付き小型カメラ「FIMI PALM」動画レビュー
2018年の年末に登場した小型電動ジンバルカメラDJI「OSMO Pocket」。発売から一年以上経過しても今なお人気の製品です。しかし、万能という訳ではなく、使い勝手の悪い点がいくつかありました......。

関連記事:
超小型4Kジンバルカメラ「DJI OSMO Pocket」動画レビュー、撮影してみて感じた3つの問題点


そんな弱点をまるっと解決してしまうライバル機が登場しました! それが「FIMI PALM Gimbal Camera」です。

まず驚くのがその価格。中国の通販サイトGearBestでの価格は2万2359円(2020年2月7日現在)。つまりOSMO Pocketの半額程度です。さらにジョイスティックや三脚ネジ、Wi-Fiを標準装備し、画角は超広角の128度!

あぁ〜これもう欲しかったやつじゃん!!! ってことで即ポチしてしまいました。



本体のタッチパネル液晶で大体の操作はできますが、あまりキビキビした印象ではありません。とはいえWi-Fiでスマホの専用アプリ「FIMI PLAY」と接続すれば、撮影画面を見ながらの遠隔操作も可能です。



画角は全く違いますね。OSMO Pocketにワイコンを装着したよりも更に広角で、アクションカムに近い印象です。画質を見比べてみるとOSMO Pocketの方がキレイに感じました。それと4K撮影も可能ですがフレームレートは30fpsのみ。OSMO Pocketの4K@60fpsには及びません。スロー撮影時の画質もあまい感じですね。