【心理テスト】確実に恋愛成就♡アプローチ成功法は?

写真拡大 (全4枚)

片思いも楽しいけれど、両想いになって幸せをつかみたい。恋をする人なら誰もがもつ感情ですが、恋愛がうまくいく唯一無二の方法は不明。けれど、自分なりのアプローチ成功法を探すことは可能です。まずは、あなたに合った両想い大作戦を知ることからはじめませんか?

そんなときは深層心理を探りましょう。自分の内面を知ることで、気づかなかった本来の性格や弱点、心の悩みを発見できるはず。この心理テストでは、あなたの恋愛における強みや弱み、アプローチ法が分かります。心の内側をのぞいて、幸せな両想いを手に入れましょう。

【心理テスト/あなたの両想い大作戦・メンタル】


《1問目》
本命の相手をデートに誘うLINEを送ろうとスマホを手にしたあなた。どう切り出そうかと考えています。さて…どんな内容を送る?

A:「明日、一緒にどこかに行かない?」とストレートに誘う
B:「実は映画の券をもらったんだけど…」と誘う口実を作る
C:「今、何してるのー?」と雑談から始めてチャンスを伺う
D:誘い方に迷っているうちに時間が過ぎてタイミングを逃す

《2問目》
念願のデート日がやってきました! まずはランチからスタートです。お店の決め方はどうしますか?
 
A:好物を聞いてリサーチしたお店に行く
B:「何が食べたい?」と相談して決める
C:自分の行きつけの大好きなお店に誘う
D:「どこでもいいよ」と希望に合わせる

《3問目》
実はこっそり花束のプレゼントを用意していたあなた。ランチの後に思い切って渡しました。さて、贈った理由をどんな風に伝えますか?

A:「タイムセールできれいなのがあったから」
B:「いつもお世話になっているから、御礼に」
C:「気づいているかもだけど、あなたが好き」
D:「別に深い意味はないよ。まぁ、何となく」

答えは決まりましたか? それでは結果を見ていきましょう。

【あなたの両想い大作戦・メンタル診断結果】


《1問目》
恋愛における「デートへの誘い」は、期待と不安と心配がいっぱい! ドキドキとプレッシャーが絡み合ったあなたの恋愛心理、強みと弱みを見ていきましょう。

A:「ストレートに誘う」を選んだあなた
♡恋愛においては直球勝負!
相手にはまっすぐぶつかっていくタイプ。例え断られても、仕方がないことだと思い切りのいいところがある一方で、白か黒かを早く結論づけてしまいがち。自分の気持ちを素直に伝えられるのは素晴らしいですが、あまりの剛速球に相手が引いてしまう危険も。相手の反応を見ながら、あなたらしい勝負を仕掛けてみてくださいね。

B:「誘う口実を作る」を選んだあなた
♡恋愛においては作戦派!
恋愛成就までのプランを着々と練っていく。日頃から、相手の情報に敏感な先手必勝タイプかもしれませんね。ただし、戦術に凝りすぎて、伝わりにくくなってしまうことも。作戦に頼りすぎず、うまくいく気がしたときには作戦よりも直感、突破する行動力です。何事も「考えすぎ」でタイミングを逃さないように気を付けて。

C:「雑談でチャンスを伺う」を選んだあなた
♡恋愛においては慎重派!
少し臆病になってしまう一面があるようです。相手が勘の良いタイプなら、あなたの思惑を早くにキャッチしてくれると思いますが、逆に鈍感だとなかなか話が進展しない可能性も。
はっきりと口に出してみましょう。慎重なことは長所ですが、自分の強みにつまづいてアプローチが遠回りにならないよう、状況を見つめるといいでしょう。

D:「迷ってタイミングを逃す」を選んだあなた
♡恋愛においては悲観派!
ああでもない、こうでもないとLINEを書いては消すの繰り返し。つい自信がもてなくて、マイナスの気持ちに囚われてしまいがちですが、恋愛は二人で作るもの。最初から完璧であるより、試行錯誤しながら互いに成長していく方が二人の関係を深めます。一緒に取り組める何かを見つけると、誘いやすくなるかもしれませんね。

《2問目》
食べ物は豊かさやエネルギーの象徴。一緒に食べるランチは、二人の時間の豊かさ、つまり相性を表します。どんな風にランチを選ぶかで、付き合い方の癖がわかります。

A:「好物を聞いてリサーチしたお店に行く」を選んだあなた
▼前準備OK!「段取り型関係性」
事前に準備をしてスムーズにランチに向かうあなたは、段取り型関係性のタイプ。計画を立てて、順調に物事を進めるのが好きなのかもしれません。相手からは「しっかりしてる、頼りになる」と思ってもらえそう。だからこそ、計画通りにいかないときに焦らないよう注意して。ハプニングを楽しむぐらいの余裕が、あなたの好感度を高めてくれますよ。

B:「何が食べたい?と相談して決める」を選んだあなた
▼一緒に考える「コミュニケーション重視型関係性」
意見を交わしながら行動を決めるあなたは、コミュニケーション重視型関係性のタイプ。あれこれ話をすることで、相手を理解する機会をもてます。互いを尊重するために、価値観をすり合わせるのは高ポイント。ただし、意見が違ったとき、一歩も引かない空気感になったら要注意。譲り合いのルールを作っておくと、より絆が強くなるでしょう。

C:「自分の行きつけの大好きなお店に誘う」を選んだあなた
▼おすすめに連れていく「提案型関係性」
好きなお店に連れていくあなたは、提案型関係性のタイプ。自分の考えを伝えて、相手に喜んでもらえるのは嬉しいもの。そのうえ、主体性がある女性は意外とモテます。気を付けたいのは、提案が押し付けになっていないか。「私はこれがいいんだけど、あなたはどう?」と相手の意見も聞いてみましょう。懐の深さを感じてもらうことができれば、あなたの勝ち。好感度がさらに上がっていくはず。

D:「どこでもいいよ、と希望に合わせる」を選んだあなた
▼自分を主張しない「相手主導型関係性」
相手の好みや意見を重視するあなたは相手主導型関係のタイプ。自己主張よりも相手を優先することが多いあなたは、控えめで優しい人だと好意をもってもらえるのでは。ただ、ずっと相手主導の場合、「たまには自分の意見も言って」とリクエストされそう。恋愛で大事なことは相互理解。ときに自分の気持ちを伝える自己表現を大事にしてみてくださいね。

《3問目》
花は愛情の象徴。ズバリ、花束を贈る行為は告白を意味します。自分の愛情表現の傾向を知って強みを生かし、成功しやすいアプローチ法を考えてみましょう。

A:「タイムセールできれいなのがあったから」を選んだあなた
→「実はシャイな照れ屋さん」タイプ
本音を言いたくても、照れて本当の気持ちをごまかしてしまうあなたは、素直になりきれないところが逆に男性の興味をそそっています。 だからこそ、ここ一番では勇気を出して本当の素直を見せてあげましょう! 普段は「大事なことはごまかすんだ」と思われている人がはっきりと自分の気持ちを伝えるギャップで、相手は恋に落ちてしまうはず。

B:「いつもお世話になっているから、御礼に」を選んだあなた
→「悩ます無自覚小悪魔」タイプ
「御礼は気がある口実?あるいは本当に御礼だけ?」意図していないところで、相手は頭の中がぐるぐる…。無自覚に恋愛の謎を振りまくあなたはまさしく小悪魔。相手の気持ちを翻弄してしまっているようです。「はっきり言って!」と言われることもあるのでは? たまには煮え切らない相手のために、あなたの気持ちを伝えてあげましょう。

C:「気づいているかもだけど、あなたが好き」を選んだあなた
→「飾り気のないど直球」タイプ
言葉だけじゃなく、行動も分かりやすいあなた。「言われなくても分かってたよ」と言われることも多いのでは。今の表現方法で、二人の関係性も築いていけるはず。気を付けたいのは、感情をそのまま表現してしまうこと。怒りやヒステリーが態度に出ると、相手も構えてしまいます。「ごめんね、ちょっと今こういう気分なんだ」ってフォローを入れることを忘れないで。

D:「別に深い意味はないよ。まぁ、何となく」
→「あえて言わないツンデレ」タイプ
理由がないわけないのだけれど、あなたはわざと伏せる。相手はリアクションに戸惑いつつ、後からじんわり感動がわいてくるようです。最初はともかく、少しずつ互いの理解が深まれば、しっかりと強い絆が結べるでしょう。ただ、その理解を深める過程が重要。あなたの「ツン」の部分に相手が悩むと関係性がこじれることも。大事なことはきちんと伝えてくださいね。


【LINEトークCARE心理テスト】
原案/村田智子(アイディア心理テストライター)
作成/織田貴子(全心連公認上級プロフェッショナル心理カウンセラー)
監修/浮世満理子(全心連代表理事・上級プロフェッショナル心理カウンセラー)