「ウルトラチーズ」(250g 1600円、500g 2199円、700g 2600円、1kg 3350円)

写真拡大

ドミノ・ピザに昨年6月に初登場し、1kgのチーズがのった驚きのビジュアルが話題を呼んだ「ウルトラチーズ」が1月27日(月)から4月5日(日)の期間限定で復活。250g、500g、700g、1kgとサイズが選べるように進化して再登場している。

【写真】一番小さい250gサイズのでも驚きの量

昨年の6月に期間限定で登場した「ウルトラチーズ」。多くのインフルエンサーやYouTuberが「ウルトラチーズ」に挑戦する動画を上げるなど、チーズが伸びるそのビジュアルが話題を呼だ。その一方で「最後の方は飽きてしまった」「1人でも食べきれるサイズが欲しい」という声が多かったようだ。そこでドミノ・ピザはそんなリクエストに応え、サイズ展開を新たに「ウルトラチーズ」を期間限定で発売することになったという。

新たに追加されたサイズは250g、500g、700gの3つ。シーンに合わせてお好みのサイズの「ウルトラチーズ」を注文することができ、1人でチーズの海に溺れたい人でも気兼ねなく注文することができる。

人気のプレミアムシェイクシリーズからも「ニューヨーク チーズケーキ」味が新発売されている。「ウルトラチーズ」と一緒に「ニューヨーク チーズケーキ」味のプレミアムシェイクを飲めばチーズ好きにはたまらない一食になりそうだ。

また、「ウルトラチーズ」と「プレミアムシェイク ニューヨーク チーズケーキ」の商品発売を記念して、「求ム!ドミノ 最高チーズ責任者」キャンペーンが開催中。「ウルトラチーズ」の様にチーズの伸びを撮影した動画を対象SNS (TikTok、YouTube、Instagram、Twitter)に投稿した人の中から「最高チーズ責任者」を選出し、100万円で採用するそう。2月23日(日)まで応募できるので、全国のチーズ好きはぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか。(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)