注文殺到を受け、販売休止中の「サイゼリヤ」の大人気メニュー「アロスティチーニ(ラムの串焼き)」が2020年2月5日から、一部地域にて数量・期間限定で提供されます。

1人1食まで

「アロスティチーニ(ラムの串焼き)」(画像は公式サイトより)

サイゼリヤが1月30日に発表した資料によると、12月に販売を開始した「アロスティチーニ」は予想を大きく上回る反響を呼び、原料が不足したため、販売を一時休止することになりました。

同メニューはラム肉を串焼きで香ばしく焼き上げたイタリア料理です。特製スパイスをふりかけて食べます。価格は2本で363円(税別)。

休止前に食べることができた人からは

「ラム肉の臭みも少ないし、特にこのスパイスが素晴らしい」
「美味かった!!!!!!羊のくせにそんなに癖なくて!!!!!!」
「クミンの効いたスパイスミックスがよき!」

などといった声がツイッター上に寄せられています。

現在は販売休止中ですが、同発表資料によると、神奈川県の店舗で2月5日〜12日、大阪府と福岡県で12日〜18日、愛知県で19日〜25日に提供されます。

なお、1人1食まで、シングルサイズ(2本)での提供となります。3月以降の販売に関しては、2月中旬ごろ発表するとのこと。

神奈川、大阪、福岡、愛知に住んでいる人は、この機会を逃さないで。

詳細は公式サイトへ。