たった30分だけでOK!「加圧トレーニング」の美容効果

写真拡大

「加圧トレーニング」はその効果と効率のよさにより、アスリートの間ではもちろん、ダイエット中の方や美しくなりたい女性など、多くの人々に支持されているようです。

 加圧トレーニングでは、専用のベルトで血管を締めることによって血流を制限し、血液を押し出す力を一時的に強めて成長ホルモンを分泌させます。今や海外でも注目されており、健康面だけでなく、美肌にもよいといわれる加圧トレーニング、その驚くべき効果をお伝えしていきましょう。

■アンチエイジング効果

 成長ホルモンの分泌により、肌細胞が生まれ変わるサイクルを整えるため、若々しくきれいな肌をキープできます。

■ダイエット効果

 短時間で負担なく行えるため、筋肉がつきやすくなって脂肪燃焼効果があり、痩せやすく太りにくい体質に近づけます。

■便秘の改善

 毛細血管が活発になり、腸の働きがよくなることによって便意を促します。加圧トレーニングを始めてから、「お通じがよくなった!」という方がとても多いのも、女性人気が高い理由の一つのようですね。

 このように、女性にうれしいメリットが多い加圧トレーニングですが、独学でやると体のトラブルにもなりかねません。専用のジムでトレーナーの指導のもと、安全に行い、ぜひ美しいカラダづくりに励んでくださいね。

(佐藤ちひろ)