2019年に期間限定で提供され、すでに提供が終了していたドムドムハンバーガーの「丸ごとカニバーガー」が、「まだ食べていない」という問い合わせが多数あったことを受け、店舗を限定して2020年2月1日(土)より再販売されています。カニを一杯まるごとはさみこんだ大迫力のバーガーの味を確かめるべく、実際に食べてきました。

丸ごとカニバーガー 再販売のお知らせ|ドムドムハンバーガー

https://domdomhamburger.com/topics/1371.html



ドムドムハンバーガーに到着。



店頭には限定メニューをアピールするパネルが。



注文して5分ほどで「丸ごとカニバーガー」が運ばれてきました。



交通系ICカードとサイズを比較するとこんな感じ。高さは丸ごとカニバーガーのほうが小さいですが……



直径を比べてみると、バンズだけでも交通系ICカードよりも大きいサイズ。そのバンズからカニのはさみがはみ出ています。



バンズを開けてみると、ド迫力のカニが姿を現しました。「ソフトシェルクラブ」と呼ばれる、脱皮したばかりの甲羅が柔らかいカニが使われており、殻ごと食べられるとのこと。



カニにどいてもらうと、玉ねぎ、チーズ、レタスが挟み込まれているのがわかります。



食べてみると、ソフトシェルクラブの殻がパリパリと心地よい食感で、甘めのチリソースで味付けされた香ばしいカニの風味が口いっぱいに広がります。挟み込まれたチーズは「バーガー感」をうまく演出していて、シャキシャキのレタスは食感にアクセントを加えています。



食べ進めているとカニ味噌が現れ、海鮮のコクが強い味わいに変化。「肉だけがバーガーではないな」と思わせてくれる、満足感たっぷりの一品でした。



「丸ごとカニバーガー」は2020年2月1日(土)から、厚木店・イオン吹田店・上溝店・三ッ境店・イオン赤羽北本通り店・マルエツ大泉学園店・マルエツ東習志野店・小平店・イオン金沢八景店の9店舗限定・数量限定で再販売されています。価格は税別900円です。