岡本拓也がキャプテンに

写真拡大

 湘南ベルマーレは2日、2020シーズンのキャプテンにDF岡本拓也、副キャプテンをFW石原直樹とMF福田晃斗、MF齊藤未月が務めることを発表した。クラブ公式サイトを通じて、それぞれ以下のようにコメントしている。

●DF岡本拓也

「今シーズン、キャプテンを務めることになりました。キャプテンは初めての経験ですが、チームを引っ張っていけるように、そして湘南スタイルを進化させ体現できるような存在になっていけるように頑張ります。熱いサポートをよろしくお願いします!」

●FW石原直樹

「今シーズン、副キャプテンを務めさせていただくことになりました。チーム、選手が一つになり強い気持ちを持って前向きに戦えるように、ピッチ内外でサポートしていきたいと思います。責任感と覚悟を持って努めます。よろしくお願いします」

●MF福田晃斗

「この度、副キャプテンを務めることになりました。キャプテンの岡本選手をサポートするとともに、自分の今までの経験をチームに還元していきたいと思っています。湘南ベルマーレに関わる全ての方々にとって、素晴らしい一年になるように、全力でチームのために頑張りたいと思います」

●MF齊藤未月

「今シーズン、副キャプテンを務めることになりました。毎年同じ気持ちでやってきましたし副キャプテンと言わずキャプテンのつもりでプレーするつもりでいます。まずは自分の特徴を出すことがキャプテンシーに繋がると思いますのでいつもどおりやっていきたいと思います。また、メンバーが多く入れ替わる中、自分は浮嶋監督のことや湘南ベルマーレというチームのことを長く知っているので、プレーに加えて、言葉や行動で示していきたいと思います」