【神技】おいしそうな半熟の目玉焼き、実は驚きの絶品スイーツなんです!

写真拡大

小田急百貨店新宿店・本館11階催物場にて、国内外のチョコレートが一堂に会すチョコレートの祭典「ショコラ×ショコラ」が2月14日(金)まで開催されています。

【ギャラリー】変わり種チョコの写真をもっと見る

これって本物!? 個性的すぎるこだわりチョコレート

本イベントでおすすめなのが、『アメージングチョコレートワークショップ』が手がける、細部にまでこだわった本物そっくりのチョコレート。

箱を開けた瞬間、思わず目を見張るような仕上がりです。

思わずトーストにのせたくなる!? 「目玉焼き」(2,030円/1個)は、焦げ目のついた白身や立体感のある黄身など、本物の目玉焼きに見間違えるほど精巧につくられたチョコレート。

この他にも本物そっくりの工具セットや、鍵と錠のセット、ゴルフクラブのヘッドやボールのセット、チーズとチーズカッターのセット、絵の具とハケのセットなど、驚きのバラエティに富んだラインナップとなっています。

見た目だけでなく味にも妥協していないのも特徴。育成に専門知識が必要で限られた製造者のみしか扱うことができないという、ベネズエラの「トリニタリオ」という特別なカカオ豆が使用されています。

通常より少量の砂糖で製造することで、自然な味わいの滑らかなチョコレートに仕上がっているのだそう。もちろんひとつずつ手作りです。

このチョコを手掛ける『アメージングチョコレートワークショップ』は、2014年にイギリス・ノッティンガム近郊にて誕生。

チョコレート作りが趣味であったダミアンとエドが、工具そっくりなチョコレートを作ってみたのが始まりで、「チョコレートで世界中の人々に驚きと感動を与え続けること」を使命とし、驚きと感動を届ける不思議なチョコレートの数々を生み出しています。

相手の趣味にあわせて、遊び心あふれるチョコレートを贈ってみてはいかがでしょう?

・目玉焼き 2,030円/1個

・スパナ&ナット 2,484円

・鍵セット 3,218円

・ゴルフセット 3,888円

・チーズ&チーズカッター 2,474円

・ペイントセット 3,218円

小田急百貨店「ショコラ×ショコラ」開催概要

期間:1月25日(土)〜2月14日(金)
場所:新宿店本館11階催物場