俳優の柄本時生が、30日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜22:00〜)にゲスト出演し、“ブス会”のグループLINEで一人取り残されたことを明かした。

柄本時生


柄本は池松壮亮、前田敦子、高畑充希とプライベートでも仲が良く、4人は“ブス会”と称して定期的に交流を深めてきた。このブス会については以前から公言しており、業界内外でも有名な話だが、今回のゲスト出演に際して思わぬ事実が発覚する。

番組の打ち合わせでブス会について聞かれた柄本は、久しぶりにLINEグループをチェック。すると、グループ名には「ぶす(1)」と表示され、“一人きりのブス会”状態であることが明らかになってしまう。

柄本は、「(打ち合わせまで)知らなかった」「ぶす(1)って……(LINEで)どんだけ僕喋っても…」と苦笑。「池松壮亮くんと前田敦子ちゃんはLINEをやめちゃったんですよ」と事情を説明するが、「高畑充希ちゃんはLINEはやめてない。2人きりのブス会に……」と語ったところで「涙出てくるのかな……」と吐露して笑いを誘う。

「今でもすごく仲良いです」「あっちゃんが子供生まれた時も3人で会いに行ったりとかしてます」と笑顔を見せるも、カメラ目線で「君たちが作ったグループだからね」とブス会メンバーに向けてメッセージを送っていた。