2020年で「40歳」と聞いて驚く男性有名人ランキング

写真拡大

早いもので令和2年を迎えた日本。東京五輪開催を目前にしたメモリアルな年に、40歳の節目を迎える男性有名人が多数います。そこで今回は、2020年で40歳と聞いて驚く有名人について聞いてみました。

1位 大野智
2位 妻夫木聡
2位 岡田准一V6
4位 ディーン・フジオカ
5位 桐谷健太
6位以降のランキング結果はこちら!

1位は「大野智)」!

11月26日で40歳になる大野智。ダンスや歌を武器にしたアイドルとしての活躍はもちろん、演技力にも定評があります。演じる際には、まずは気持ちを作るところから役に入りこむという彼。人間離れした役どころもなんのその、どんな役も演じられるある種の器用さが、年齢を感じさせない秘訣かもしれません。2020年の年末で活動休止を発表しているですが、彼らの下した決断は相当な重圧と戦ったことでしょう。パワーアップして復帰する日を楽しみに待つファンも多そうです。

2位は「妻夫木聡」!


実力派俳優として活躍中の妻夫木聡。2016年に女優のマイコと結婚し、2019年12月には第1子が誕生しています。の櫻井翔と交友が深く、櫻井がMCを務めるバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会SP』(TBSテレビ系)に出演したことも。実はバラエティーもいけるマルチな俳優です。そんな彼のチャームポイントでもある柔和な笑顔は年齢を感じさせませんね。パパになってより一層、演技に深みが増しそうで、今後の活躍が楽しみです。

同率2位は「岡田准一V6)」!

妻夫木聡と同じく2位にランク・インしたのがV6岡田准一。爽やかなルックスと知的な雰囲気はデビュー当時から変わらず、V6の末っ子としてメンバーからも愛されています。かつてはテレビドラマで活躍していた彼も、近年では時代劇映画に多数出演するなど、銀幕俳優として不動の地位を築いています。演じる役柄に合わせて若くみせたり、渋さを出したりと演技の幅の広さは、中性的な顔立ちであることも理由の一つと言えそうです。

このようにさまざまな役柄を演じ分ける演技力の高い俳優が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位〜53位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんが今年40歳を迎えると聞いて驚いた有名人は誰ですか?

写真:タレントデータバンク
(DEAN FUJIOKA|1980/8/19生まれ|男性|A型|福島県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20〜40代男女:複数回答)
調査期間:2019年12月05日〜2019年12月05日