キミ丁度良いよね!…男が「都合のいい女」に送るLINEって?

写真拡大

恋をするなら、やっぱり好きな人の本命にはなりたいですし、都合の良い女性になり下がることだけは避けたいところです。LINEのやり取りの中でも、男性が都合の良い女性に出す態度はわかりやすいもの。以下のようなLINEをよく彼から受け取っているのなら、あなたは彼にとって都合の良い女性の可能性大かも……?今回は、そんな男性が都合の良い女性に送るLINEについて解説していきたいと思います!

(1)用件のみですぐにやり取りを打ち切る

『とくに好きでもないから用件以外のやり取りをする気になれない』(27歳/IT)男性は都合の良い女性相手には、基本的に普段から態度がドライで冷めています。それはLINEの中でも同じで、優しい対応をしてくれることは残念ながらあまりありません。用件のみでやりとりを打ち切ろうとしたり、自分の言いたいことだけで話を済ませようとすることも多いものです。

(2)返信は基本的に遅め

『好きな子じゃないし、返信遅れても別にいいかなって思って』(29歳/公務員)都合の良い女性に対して男性は、あまりマメな対応はしません。そのためLINEの返信も遅めで、何時間も既読スルーの状態が続くことも多いでしょう。しばらく経ってこちらから催促しないと返信が来ない……なんてことも珍しくないかもしれません。

(3)「今から来れる?」

『誘っても断らなそうだし、寂しくなったら急でも声かけますね』(26歳/マーケティング)都合の良い女性に対して、男性はあまり予定を気遣ったりすることはないものです。突然「今から来れる?」と呼び出したり、もしくは「これから行っていい?」と話を振ってきたりすることは多いでしょう。それも都合の良い女性だと思っているからで、自分の都合の優先させているからですね。

(4)「うん」などの超短文が多め

『会えればそれでいいから、LINEで多くやり取りするつもりはない』(27歳/不動産)男性は、自分にとって都合の良い女性とは、要は会って遊べればそれで満足というもの。だからこそLINEの中ではそっけない雰囲気なことも多く、「うん」などの超短文で返してくるころもありがちです。男性は都合の良い女性相手には、適当で雑なLINEを送ってくることが多いもの。「なんだか私に対していつも扱いひどくない……?」と思ったら、要注意。気になるその彼からは、仲は良くても、すっかり都合の良い女性扱いされてしまっているのかもしれません!(恋愛jp編集部)