これ着ていれば間違いない…!男が好きな王道モテアイテム4選

写真拡大

そろそろ春物が出始めている時期、どんなスタイルにするか考えておきたいですね。男性ウケを狙うなら、トレンドやオシャレよりモテファッションを目指しましょう。間違いなく気を惹くことができる、王道モテアイテムを集めてみました。

(1)花柄ワンピース

この投稿をInstagramで見る

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿 - 2018年 4月月22日午前5時09分PDT

女性らしさをアピールできる花柄は、王道の男ウケアイテム。アイテムがワンピースとなれば、もはや失敗の余地なしです。特に春のワンピースは軽い素材で、風が吹いたり歩くことで、裾がしなやかに揺れます。男性の視線も心も、自然にそこへ惹かれていくのです。カラーは上品に、ワントーンの淡いパステルがベスト。バッグやパンプスは合わせやすい白の繊細なデザインで、フェミニンにまとめるとステキになりますよ。

(2)ミニスカート

この投稿をInstagramで見る

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿 - 2018年 1月月9日午前12時54分PST

冬は寒いし体型も隠したい気持ちから、ロング丈のものを選びがちですよね。でも時にはミニスカートを履いて、脚を見せることも大切。ただし品よく、春らしくすることを忘れずに。首の詰まったトップスや長袖を合わせるなど、脚以外の腕や胸元の露出は控えましょう。細やかな刺繍などのデザインや優しい色の、柔らかな素材がオススメです。エレガントでありつつ、スキのあるラフな女性らしさをアピールすれば、男性もドキドキすること間違いなし。

(3)レーストップス

この投稿をInstagramで見る

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿 - 2019年11月月29日午前12時56分PST

男性はまず着ないレースも、モテ度が高いです。涼やかで色っぽい透け感や、デリケートな模様が、守ってあげたい男心をくすぐります。レースは分かりやすく、トップスで取り入れましょう。布地に飾られたものより、ノースリーブの上に羽織る方が、素肌が透けてよりセクシー。ただしきちんと感があり、透かし部分が多過ぎないものを選びましょう。くれぐれも下着っぽくならないよう、ダークカラーをチョイスするのも良いですね。

(4)白ワンピース

この投稿をInstagramで見る

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿 - 2018年 4月月6日午前1時59分PDT

永遠の美を感じさせる色、ホワイトのワンピースもオススメです。ロングフレアーならウェディングドレス姿を連想してくれるかもしれませんね。春にシンプルなものを着れば、わざとらしくなくピュアな女性らしさをアピールできます。例えばトレンディなコットン素材のシャツワンピ風なら、ナチュラルな雰囲気も。Vカットやウェストのシャーリングで、スタイル良く爽やかな色気が出せます。キュートなフラットシューズをオンして、どこまでもイノセントに。男性が喜ぶ王道モテアイテム、参考になりましたか?春はさまざまなことがスタートする出逢いの季節。貴重なチャンスに後悔しないためにも、ぜひ活用してみて下さいね。(liBae編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。