その仕草にキュン♡男心を掴む「雰囲気モテ子」の特徴とは?

写真拡大

雰囲気でモテる女性は、モテ要素をさまざまな部分に持っているものです。女性のモテ要素はやはり顔だけではありませんし、性格や仕草の部分もぜひ重視していきたいですよね。そこで今回は、男心をつかむ「雰囲気モテ子」の特徴について解説していきたいと思います!

(1)笑顔が多い

笑顔が多く、親しみたっぷりなのは、雰囲気モテ子の特徴の一つ。女性はただ笑顔でいることを重視するだけでモテる……といっても正直過言ではないでしょう。いつも笑顔でいる女性はとても印象が良く、男性は自然と「可愛い」と思ってしまうものです。

(2)上品な仕草をする

雰囲気モテ子は、上品な仕草をするため、その振る舞いから女性らしさをしっかり感じさせるもの。女性らしく上品で美しい仕草が多いので、男性はつい見とれて魅力を感じてしまうんですね。食事の取り方がきれいだったり、両手で物を持ったりする丁寧な仕草を見て、男性はふと「好きかも」と恋をしてしまいます。

(3)清潔感たっぷり

女性はやっぱり清潔感があった方がとても魅力的ですし、全体的な印象も上がるものです。そのため雰囲気モテ子は、肌がきれい、清楚系ファッションをする、黒髪など、清潔感にあふれています。まさに育ちの良さや真面目さを感じさせる雰囲気に男性は魅力を感じ、こんな人が彼女だったら……と思ってしまうんです。

(4)どこか色気を感じさせる

大人の女性なら、どこかに色っぽい雰囲気もあった方が、モテることにはつながるものです。雰囲気モテ子は、顔は人並みでも、どこか色気を感じさせる要素を持っています。いい匂いがする、健康的な色気を感じさせる服装をする、足を組むなどの色っぽい仕草をするなど……男性はやっぱりそんな女性の色気には、めっぽう弱いものです。男心をつかむ雰囲気モテ子は、あらゆる部分で男性に「可愛い」「きれい」と思ってもらえるもの。だからこそ絶世の美女ではなくとも、多くの男性から注目されるんです。ぜひそんな雰囲気モテ子になることを目指して、素敵な恋のチャンスにつなげていってください!(恋愛jp編集部)