田村淳さん(2017年撮影)

写真拡大

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは、自身が設立した「株式会社LONDONBOOTS」に所属する相方の田村亮さんの宣材(宣伝材料)写真とプロフィールを2020年1月20日に自身のツイッターで投稿した。

淳さんは投稿の中で「ここからまた新たな一歩を踏み出して欲しいです」と亮さんへエールを送っている。

「街の写真屋さんで撮ってもらい...」

淳さんが公開したのは、亮さんの宣材写真3カットと、生年月日や出身地、趣味などが書かれたプロフィール。投稿には「仕事の依頼はコチラまで」と株式会社LONDONBOOTSのメールアドレスも記載されている。

淳さんは「小さな事務所ですので、お金をかけず、街の写真屋さんで撮ってもらい、衣装もメイクも自分でやってもらいました」と撮影の背景を語り、

「ここからまた新たな一歩を踏み出して欲しいです」と、

亮さんにエールを送った。

亮さんは2019年6月に発覚した「闇営業問題」で吉本興業から謹慎処分を受け、芸能活動を中止していた。その後、淳さんが設立した株式会社LONDONBOOTSに所属し、20年1月10日からは吉本興業との「専属エージェント契約」を結ぶ形で、芸能活動再開を発表した。30日には復帰後初舞台となる、淳さんとのトークライブを控えている。