こいつ簡単だな…男からこの人チョロいなーと思われてしまう女性の特徴4つ

写真拡大

男性から「チョロい」と思われがちな女性は、その分男性からもてあそばれたり、都合の良い女性扱いされてしまうことも多いもの。ノリの良さなどは大事にしたいですが、それでも軽い人だと思われるのは避けたいところです。そこで今回は、男性から「この人チョロいなー」と思われてしまう女性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)フットワークが軽い

『暇になったときにすぐに遊べるからキープしておく感じ』(27歳/飲食)普段からフットワークが軽いことは、別の意味ではとても大事なことです。ただ、あまりにも軽くてノリが良すぎると、男性からはチョロいと思われがちなので気をつけてください。フットワークが軽い人は、男性から急に誘われても「いいよ〜行くよ!」と即行OKしてしまいがちです。

(2)褒められると調子に乗る

『「かわいい」って褒めるとすぐおごってくれるから、助かる』(25歳/販売)チョロいと思われることの多い女性は、普段から褒められるとすぐに調子に乗るところがあります。褒められるとついお金を貸してあげたりおごったりしてしまう……なんて悩みを持っている人も多いのではないでしょうか?確かに褒められることは嬉しいものですが、調子に乗って何でもしてあげると、すぐに男性からはチョロいと思われてしまいます。

(3)男性と話すのに露出の高い服を着ている

『やりたい気分のときに呼べば、すぐにやれそう』(26歳/通信)男性と二人きりでいるときや、男性と話すような場に、露出の高い服を着ていくような女性も、男性からはチョロいと思われがちです。正直、周りからは貞操観念が低いと思われても仕方がないでしょう。そのガードの緩さに、「この子ならいけそう」なんて多くの男性から感じ取られてしまいます。

(4)自分の経験人数を話す

『記録を更新したいんだろうから、いつでもできそうだね』(27歳/マーケティング)自分の恋愛経験や経験人数についてすぐに話を広げようとする女性は、恋愛に対してかなりオープンなことがわかります。イコール、ガードが緩いと思われることも多いため、男性からはチョロいと思われることも多いです。そのため気になる男性とは関係を持てても、セカンド扱いされてしまうことも多いです。男性からチョロいと思われがちな女性は、何かと品のなさやガードの緩さなどが目立つもの。そうなると安っぽい女性の印象にもつながり、本命扱いされないことも多いため、ぜひ自分の印象については気をつけてくださいね!(恋愛jp編集部)