あのときこれが欲しかった! 非常袋に入れたい女性グッズ

写真拡大

CCHAN Beauty

災害時など、非常事態に備えて、非常袋を持っている人も多いはず。
基本セットに加えて、非常袋に入れておきたい女性グッズを紹介します。

.離鵐錺ぅ筺璽屮薀献磧
「避難所の支援物資の中に自分のサイズが無かった」という声も。
 自分にあったサイズを何枚か入れておくと良い。
長期間、非常袋を保管していても、型崩れしにくいノンワイヤータイプがおすすめ。

▲ールインワン化粧品
化粧水、美容液、乳液など、普段使っているものを
一式持っていくとなると、かさばってしまうし非常袋が重くなってしまう…。
1本でスキンケアが完了するオールインワンタイプの化粧品を1つ入れておこう!
化粧品は、未開封でおおよそ3年持つので期限が切れる前に入れ替えることを忘れずに!

ドライシャンプー
避難所へ行った際、普段のように毎日お風呂に入れるとは限らない…。
ドライシャンプーなら、水いらずで頭皮の不快感を軽減◎

ぅ侫Д潺縫鵐哀奪
デリケートな部分は常に清潔に保っていたいですよね。
特に生理のときなど、お風呂には入れないのはかなり辛い…。
少しでも快適に過ごすために、おすすめなのがデリケートゾーン用ウェットティッシュ。
拭き取りタイプで、ほとんどのものがトイレに流せるので、1つは持っていたいアイテム。
また、「支援物資の中に、ナプキンはあっても、夜用が無かった」という声も。
ナプキンは、夜用までしっかり準備しておこう!

ニ蛭肇屮供
いつなにが起こるかわからない災害時。
犯罪に巻き込まれないためにも、常に携帯を心がけて。
また、見えやすいところに付けておくことで防犯対策にも◎

【使用アイテム】
全てスタッフ私物