今夜、1月16日(木)よる7時から日本テレビ系で放送の「ぐるナイ ゴチ21 W新メンバーお披露目2時間SP」でゴチの新シーズンが開幕!今回の放送で新メンバー2名を発表する。

オープニングには、2年ぶりの復帰となった矢部浩之が久々の登場。ナインティナインがゴチに揃うのは久しぶり。新メンバー発表という大事な場面に立ち会うゲストは、ゴチ初参戦の松たか子と横浜流星。横浜と仲がいい田中圭が、大精算スペシャルの前に横浜から言われてプレッシャーだった言葉とは?

一同が向かったバトル会場には新メンバーが!しかし、その顔はコアラのマスクに隠されまったくわからず。「全然わからん!」「動きはお笑い芸人」「ペコペコしていい人そう」とメンバーたちは大困惑。しかし、その様子をじっと窺っていた田中は早くも新メンバーのあたりをつける!?その根拠とは...。

ゴチ1戦目となる大事な舞台は、ザ・ペニンシュラ東京にある世界のVIP御用達の高級中国料理店・起鳳臺(ヘイフンテラス)。新メンバー最初のオーダーは、なんといきなりのチャーハン。驚愕するメンバーたちに「なんなら2個食べたい」と堂々と言ってのけるさまに、岡村隆史は「バカかもしれない!?」とメンバ−からも早くもいじられ始める。

新年一発目ということで「書初め」のコーナーでは、横浜のまっすぐな言葉には田中から「真面目かよ!」とツッコミが。そんな中、新メンバーがしたためた、とある言葉に一同は騒然!

刻々と入ってくるもう1人の新メンバー情報。「ドラマやCMに多数出演する超多忙な20代」「めちゃめちゃカワイイ」という情報に、男性メンバーはテンションアップ!熱い予想が飛び交い、姿が明らかになると「いいんですか!?」「バラエティのイメージない」と全員驚愕。その正体は一体誰?