おにぎりのぬいぐるみ/写真はすべてモチパンさん提供

写真拡大 (全4枚)

みんな大好きおにぎりぬいぐるみにして持ち歩けたら最高ですよね。

【毛足長め、もふもふ「おにぎり」のぬいぐるみ 多幸感1000%な笑顔の虜…の画像・動画をすべて見る】

そんな都合の良いアイテムが突如として現れるのは、インターネットの良いところ。

冬の寒さを感じさせないほどの毛足の長いもふもふ、花柄がアクセントになった海苔、そして多幸感溢れる表情──人目に触れてもいいのでポケットに入れて外出先でスリスリしたい逸品が、Twitterで発見されました。

作者「おにぎりが大好き。ぬいぐるみだとなくならない」

おにぎりのぬいぐるみ(左)とおにぎり(右)

おにぎりのぬいぐるみをつくったのはモチパン(@mochipan1115)さん。

普段からぬいぐるみやイラスト、アクセサリーなどを制作しており、それらの作品はクリエイター向けの販売プラットフォーム「BOOTH」で購入することもできます(外部リンク)。

Twitterに投稿したおにぎりのぬいぐるみの投稿は、Twitterで2万件を超えるリツイート、10万以上の「いいね」を記録。その影響もあり、ぬいぐるみはBOOTHですぐに完売。

なくならないおにぎり

おにぎりが大好きなのですが食べるとなくなってしまいます。ぬいぐるみだとなくならないのでつくりました」と制作の経緯について話してくれたモチパンさん。

ストレートでありながら、おにぎりへの並々ならぬ愛を感じさせます。

違和感なく生活に溶け込むおにぎり

Twitterではリビングをはじめ、生活にも違和感なく溶け込むおにぎりが紹介されています。なんとなく目につくところに置いておくだけで、日常の疲れた心が癒されそうです。

「おにぎりのぬいぐるみ」の可愛い写真をもっとみる