1月16日の運勢第1位は水瓶座! 今日の12星座占い

写真拡大

あなたの今日の運勢はどうなっている? どんなラッキーな出来事が起こる? 12星座占いランキングでさっそくチェック!!

すべての星座の運勢を見る

★第1位……水瓶座
以前から「こんな仕事ができたら…」「これが実現すれば面白いのに」と思っていた仕事はないでしょうか?今日は、その仕事のスタートを切ることができる、嬉しい日!温めてきた企画は、今日こそ周りに伝える日です。自信を持って、そして分かりやすく話してください。

★第2位……双子座
これまでは「どうして?」としか思えなかった異性の心を、今日はすんなりと理解できそうです。それがきっかけで、心の距離がぐっと縮まる幸せな日。「こういう気持ちだったんだね」と感じたら、すぐに言葉にして伝えてください。

★第3位……天秤座
親しい人とも、初めて会った人とも、とても楽しく過ごすことができる1日。積極的に行動して、どんどん人の輪を広げてください。特に、「こういう人を紹介して」と言われているのなら、今日は自信を持って「この人を」と思える人を引き合わせて正解!

★第4位……射手座
あなたから異性への、はっきりとした気持ちが伝わる日。そして、それを受け取った相手は、ふたりの関係をとても前向きに考えてくれるでしょう。まずは、自分の気持ちに自信を持って。ブレない想いが伝わるほどに、ふたりの関係にも軸ができます。

★第5位……獅子座
あなたの中から、やる気が溢れるように出てくるはず。そしてその勢いが、周りの仕事仲間にも広がっていく日です。何かを説明するときも、自分の思いを伝えるときも、今日は丁寧さがポイント。分かりやすく伝えようと考えることで、さらにいい空気が膨らみます。