洗うほどうるおい、ブースター効果も! ロゼットから「セラミド濃密泡洗顔料」が登場

写真拡大

ロゼットから「セラミド濃密泡洗顔料」が、全国のドラッグストア・バラエティショップ(一部店舗を除く)にて、2月3日より発売されます。

「セラミド濃密泡洗顔料」は、化粧水や美容液でトレンドの“ブースター”に着目した、洗うほどうるおいを肌に引き込む、新発想の洗顔フォームです。

近年、お手入れの最初にプラスして使用し、その後のスキンケアをなじみやすくする「ブースター美容液」の人気が高まっています。そこでロゼットは、洗顔でブースター効果(角層まで浸透)を実現する商品を開発しました。

・Wケアで、キメの整った肌へ

今回、肌表面の状態を整え、うるおいをキープする力を高める“セラミド”に着目。肌になじみやすい3種のヒト型セラミドをぜいたくに配合することで、洗顔後の肌をうるおってやわらかな状態に整え、化粧水・乳液などのなじみやすさをアップさせます。

さらに、ヒト型セラミドをはじめとする保湿成分を配合した濃密泡がスキンケアの浸透を阻害する汚れや古い角質を優しく落とし、キメの整った肌へ導きます。

お手入れのステップが増えず、いつもの洗顔で肌を“整えるケア”、不要なものを“取り除くケア”のWケアでブースター効果が期待できるため、忙しくてスキンケアに手間や時間をかけられない人におすすめの時短ケアアイテムです。

「セラミド濃密泡洗顔料」特長

セラミドとは、細胞と細胞のすき間を埋める細胞間脂質の主成分で、肌の保湿力やスキンケアの浸透力に関わる重要な成分。20代をピークに年齢とともに減少するといわれ、肌のセラミドが減少すると、皮膚の保湿バリア機能が低下し、敏感肌、乾燥肌などの肌荒れの原因になります。

・ヒト型セラミド

乱れがちなダメージ肌の修復に特に必要とされる、肌にもともと存在するヒト型セラミドを3種類配合(セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP)。

・リラックスフローラルの香り

忙しい現代女性に、やさしい香りでリラックスできるバスタイムを。

・無着色料、無鉱物油、アルコールフリー

「セラミド濃密泡洗顔料」

発売日:2020年2月3日
価格:700円(税抜)
内容量:120g
発売場所:全国のドラッグストア・バラエティショップ(一部店舗を除く)、Amazon、ロゼット公式WEBサイトにて発売予定。

ロゼット

(マイナビウーマン編集部)