1月後半の恋愛運第1位は魚座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――LUAが告げる、1月16日〜31日の恋愛運。あなたの恋の運命は……?

★1月16日〜31日の星の動き★
 愛と美の金星と変化の天王星が角度を形成してスタートする1月の後半。思いがけないことから恋が芽生えたり、予想外の行動で恋に奇跡を起こせるかもしれません。発想力をどう使うかで、恋の運命が変わるときです。マイナスの考えを捨てて、建設的に未来を見つめていきましょう。幸先のよし悪しは、あなたのマインド設定で変わってくるのです。

 そんな1月後半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 魚座……潜在的な魅力を引き出し愛されて
 1月前半の終わりから、愛と美の金星が魚座に移動しました。魅力アップの1カ月弱の期間を有意義に活かし、恋を充実させていきましょう! 手始めに行いたいのは、身だしなみのチェック。ヘア、ファッション、メイクのトータルな見直しには、プロのヘアメイクを受けて、自分に合うスタイルを見つけるのも◎。趣味を楽しんで、内面を磨くことも重要です。笑顔の時間が恋を呼ぶでしょう。

■第2位 蠍座……喜びの積み重ねで恋の大喜びを招いて!
 楽しいことに敏感になれる時期。些細なことにも笑えるときは、小さな楽しさが集まることで、うれしい気持ちがどんどん膨らんでいくはず。自然と笑顔が増えていき、周囲の人の心をやさしく包み込むでしょう。小さな喜びの積み重ねのあとに、大きな恋の喜びが訪れる可能性も! 明るく元気なあなたで過ごすことが、恋の幸せへの第一歩になります。楽しさを見つけて周囲に喜びを伝えましょう!

■第3位 蟹座……恋に向かってまっしぐらに!
 恋する自分に素直になれるかどうかが、恋の未来を左右します。恋人がいるなら、できるだけたくさんの時間を過ごし、好きな人がいるなら、一直線に走っていきましょう。募集中の人は、出会いを待っていないで、出会いに飛び込むこと! 出会い系のスポットだけが出会いの場ではありません。あなたが関心を持てる異性がいたら、その相手に歩み寄り、出会いをものにしていきましょう。

★第4位 牡牛座……人となりを知ることが恋の第一歩に!
 1月の前半からの流れのままに、現実味のある確かな恋がテーマになります。出会った直後に愛の告白をして結ばれる人は、ほぼいないはず。それよりも、「はじめまして」のあいさつから何度か顔を合わせていくうちに、2人で出かけるようになるほうが自然で、可能性も高まるでしょう。まずはグループで会うところからスタートして、友情を結ぶことがポイントに。恋に前のめりにならないで!

★第5位 双子座……恋の夢から目覚めるとき
 目標に向かって、心を集中できるときです。今のあなたが目指しているものが本当に恋愛であるなら、恋の望みをかなえることができでしょう。そのためにやらなくてはいけないことがあります。目の前の恋の現実味に向き合うことです。もしも、かなうはずがないと思うところがあるなら、別の恋を探しましょう。出会いを求める人も王子様を待ち続けず、自分から開拓することが必須課題に。

★第6位 山羊座……逃した恋のチャンスをSNSでフォロー!?
 恋愛運はまずまずのはずが、あなたがのんびり構えていたことで、チャンスを失ってしまうことがあるのかも。それを防止するには、出会った人や気になる人がいたら、SNSなどで連絡先をキープするようにしましょう。ブログやSNSの発信をチェックしつつ、コメントやメッセージを送り、あなたの存在を思い出させて。ネットで親睦を深めたところで再会できれば、恋の可能性がグッと高まるはず。

★第7位 乙女座……出会いを未来に活かして!
 人と過ごす時間が増えていきそうな1月の後半。公私に渡り、人と会う機会が多く、その中に新しい出会いがありそうです。もちろん、その出会いが恋愛につながるとは限りませんが、可能性は十分にあるはず。いずれ芽生える恋につながることや、恋のキューピッドになってくれる人がいるかもしれません。また、紹介運にも恵まれるときです。出会いを探しているならしっかりアピールを!

★第8位 牡羊座……知らぬうちにモテているけれど
 無意識の行動が異性の関心を引いていることや、何気ない発言で相手の心を打って気になる存在のあなたになっていることがあるかもしれません。あなたの気づかぬところで、誰かの恋心を向けられてしまいそうな時期です。そんな相手の思いを汲み取って、それに応えることができれば相思相愛になれますが、あなたが気づけるのか? その相手に好意を抱けるのかという問題が……。

★第9位 天秤座……恋どころではないという気分が恋の妨げに
 お誘いが増えて予定がてんこ盛りになりそうな時期ですが、あなたの心は成すべきことに向けられているみたい。仕事や勉強、すませてしまいたい用事などに心をとらわれて、せっかく遊びに行った先でも心を解放することができず、時間ばかりを気にしてしまうでしょう。恋の出会いを探す気にもならず、チャンスを棒に振ってしまうことに。こんなときは用事に専念するほうが建設的かも。

★第10位 獅子座……疑う前にお互いを知ること
 よくも悪くも、洞察力が高まる時期です。「まてよ?」という予感が的中する一方で、うまくいっていた恋愛関係への深読みから、恋の不運を招き入れてしまうことが気がかりに。出会った相手を吟味するときはOKでも、円満な関係を築いている2人には余計なことをしないこと! むしろ、お互いの深い部分でのつながりを求めて、意見交換や感動の分かち合いに向けて舵を切りましょう。

★第11位 水瓶座……モテ運をどう活かすかが恋の決め手に
 前半のモテ運が続いているみたい。それにも関わらず、あなたは目先の食事やほしいものに目がくらみ、恋のチャンスをおざなりにしてしまうようです。自ら選んでそうしているなら仕方がありませんが、もしも両立を目指すなら、あなたの食べたいものやほしいものについて、周囲に話しておくといいかも。あなたに恋する人物が、おいしいお店を教えてくれて、恋のきっかけになることも!?

★第12位 射手座……恋に腰が上がらない!?
 やる気もあるし、行動力もある。それなのにも関わらず、なぜだか口だけになって、行動が伴わなくなりそうです。とくに、プライベートに関することでルーズな状態になるのでしょう。恋人がいる人はマンネリ状態でだらだらし、片思いの人は惰性の恋を続けてしまうのかもしれません。出会い待ちの人は本当に待ちに徹してしまい、出会いに向けてのアクションをさぼりがちに……。
(LUA)