ポイントを押さえれば、即オシャレ見え!SLY STAFFがやってる7RULES♡【109writer’s STYLE/IORI#03】

写真拡大 (全19枚)

女性らしさの中にモード感も漂うアイテムがそろう、『SLY』のIORIちゃんをPICK UPする連載!

SLYって女性も男性も憧れちゃうような、センスのいいSTAFFが多いイメージですよね。中でもSNSなどで人気のVISUAL STAFFはファッションやメイクにいくつかの共通点があるのだとか…!

今回はそのひとりであるIORIちゃんが、SLY STAFFが実践しているRULEを7つ教えてくれました♡マネっこすれば、最近オシャレだねって言われちゃうかも?

《RULE1》メイクは“リップ”にポイントを置くのが正解

カワイイけどカッコいいを叶えるメイクのヒケツは、唇にあり!リップの存在感を最大限生かして塗れば、媚びない凛とした顔立ちに。セミマットな質感を選べばよりイマっぽくなりますよ♡

「肌やコーデ、気分に合わせて色味をチョイスしてみてください!NARSのリップスティックはキレイに発色するから、STAFFに人気の定番ブランドです♡」

《RULE2》SLY STAFFの圧倒的支持!ヘアは『LAND』におまかせ♡

ヘアスタイルは、印象を決める大切な要素!センスよく見られたいなら、プロの手を借りるのが間違いなし。

「表参道にあるヘアサロン『LAND』は感度が高くて信頼しておまかせしています。LANDに出会ってからヘアスタイルも洗練されて、VISUAL STAFFへ仲間入りできました。私の担当はMAIKOさんです♡」

IORIちゃんもショートヘアにしてますます魅力がアップ!カジュアルやフェミニンなコーデもバランスよく着こなせるようになったんだとか。

LANDは、SLY STAFFの間ではおなじみのサロン!上の写真は、イベント前にVISUAL STAFFがヘアアレンジをお願いしたときのもの。みんなからの信頼の厚さと、センスのよさがうかがえますよね♡

■LAND (ランド)
住所:東京都港区北青山3-6-17 アクセス表参道8F
電話番号:03-6433-5826
営業時間:10:00〜21:00(不定休要確認) 

《RULE3》ロングヘアは、アレンジでエッジを効かせるべし

「ロングヘアの人がいつもよりエッジィになりたいとき、アレンジをすると雰囲気がアップします◎。」
今回はロングヘアのSTAFFオススメアレンジを教えてくれたよ!

,靴辰り髪をとかした後、ハチの高さにポニーテールをつくります。オイルやワックスなどのスタイリング剤を根元になじませておくと扱いやすいよ。

結んだ毛束を2つの束に分け、それぞれの束を同じ方向にねじります。ねじった束と束を先ほどと逆方向に絡ませながらツイスト。

完成!
すっごく手が込んでいそうに見えて、意外とカンタン♡
詳しいHOW TOはこちらでもチェックできるよ!

ロングヘアアレンジのHOW TOを見る♡

《RULE4》こなれ感を出したいなら、ネイルはあえてワンカラーで。

かわいいネイルも魅力的だけど、モードで洗練された雰囲気を出すには単色がおすすめ。コーデの邪魔をしないのも魅力です!

「グラデやミラーネイルにしてみたり、マットな質感のベースにジェルっぽくフチを合わせたのもかわいくてお気に入りでした。単色でも、遊びゴコロをプラスして周りと差をつけてみてくださいね!」

《RULE5》柄&色モノは、即こなれコーデをつくるワザ♡

トップス 5,990円、スカート 7,990円、イヤリング 3,990円、サンダル 11,990円、トップ画像で羽織ったアウター 12,990円(全て税抜)/全てSLY

いつものコーデをアップデートしたい時、何を着ようか迷っちゃうけどぜひ柄か色モノに頼ってみて!
「柄物は取り入れるだけでコーデのアクセントになり、色モノのアイテムが1つあるとコーデがブラッシュアップします♪」

《RULE6》大ぶりアクセでスタイルに女性らしさを

スタイリングの仕上げのアクセは、大ぶりのアイテムを。1つ取り入れるだけで、オシャレ度がぐんと上がっちゃうのです♡

「シンプルなコーデも大ぶりアクセを合わせるだけで顔周りが華やかな印象になります!」

《RULE7》Instagramの写真は背景重視!色味にこだわってみて

ヘアやコーデがいい感じにキマったら、その様子をInstagramにアップしたいですよね♪
その時、ちゃんと背景までこだわるとオシャレな投稿に近づきます。

「白やグレーなど淡いトーンの壁を探して撮影することが多いです。その方がコーデも見やすく洗練された空気が写真に漂います♡色味が入る場所で撮るときもポイント程度で、ゴチャゴチャしたところではあまり撮りません。」

今回紹介した7つのRULEをマスターすれば、SLYのSTAFFみたいに雰囲気バツグンのオシャレさんになれちゃうかも…♡

次回は本好きのIORIちゃんと、渋谷にある図書室をレポート!なんとその図書室、おしゃべりOK、飲食もOK、そしてお酒も飲めちゃう…という知る人ぞ知る隠れ家的スポットなのです。デートにもオススメなので、ぜひチェックしてね!

〈Photo:Teruo Horikoshi(TRON)、Text&Edit:Saori Hidaka(vivace)〉

関連記事

IORI♯01:ファッションの記事を見る♡

IORI♯02:ベースメイクの記事を見る♡
IORIちゃんの記事を見る♡