【心理テスト】イメージした「未来の街」でわかる、あなたが輝ける場所

写真拡大

 今の生活もいいけれど、どこかほか自分の居場所があるかもしれない! と思っている人は必見。未来の街に関する心理テストで、あなたが輝ける場所を探ってみましょう。

【質問】
 あなたがイメージする「未来の街」はどれですか?

A:自転車にのる親子
B:オフィスビル群
C:空に浮かぶ都市
D:夜のネオン街

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが輝ける場所」
 街は。あなた自身と環境を象徴しています。イメージした未来の街から、あなたが輝ける場所がわかるのです。

■A……家族や親しい人との暮らし
 自転車に乗る親子のイラストを未来の街だとイメージしたあなた。協調性があって、優しい性格です。あなたが輝ける場所は、家族や親しい人との暮らし。仕事や趣味も大事かもしれませんが、心の触れ合いがないとさみしさを感じるでしょう。楽しいときは一緒に笑い、困っていたら助け合う。そういう人たちとの絆のある暮らしが、一番幸せを実感できるのです。

■B……活躍できる職場
 緑があるオフィスビル群を未来の街だとイメージしたあなた。現実的で、エネルギッシュなタイプです。あなたが輝けるのは、活躍できる職場です。あなたの能力や才能がもっと認められて、自分らしさが活かせるような環境を欲しているでしょう。今から3年後、10年後はどうなっていたいのかを考えて! あなたが一番輝ける職場を見つける必要がありそうです。

■C……自分の世界
 空に浮かぶ都市を未来の街だとイメージしたあなた。イマジネーションに優れていて、個性的な性格です。そんなあなたが輝ける場所は、自分の世界。みんなからどう思われるかというよりも、独自の世界観を極めましょう。そうすることで、あなたらしさが爆発します。趣味やライフワーク、仕事など、興味のあることを徹底的に突き詰めて、あなたのスタイルを確立するのです。

■D……情報やトレンドを自ら発信する場所
 ネオンがきらめく都市を未来の街とイメージしたあなた。好奇心旺盛な性格で、自己表現をするのが好き。人から認められたい気持ちが強く、賞賛されることで喜びを感じるタイプです。あなたが輝けるのは、情報やトレンドを自ら発進する場所。自分の好きなことやライフスタイルをSNSなどで発信し、注目を浴びることで、ますます輝いていくでしょう。

 あなたが輝けるのは、心から望んでいる幸せな場所です。その場所がわかったら、そこで自分らしい生活を築いていきましょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock