はじめしゃちょー
 - (C)「明日、 キミのいない世界で」製作委員会

写真拡大

 人気YouTuberのはじめしゃちょーと、フィッシャーズのシルクロードが、映画『明日、キミのいない世界で』(公開中)に友情出演していることが明らかになった。

 YouTuber、アバンティーズのリーダーであるそらちぃが主演を務める本作は、高校3年生の主人公・真斗が、不思議な女性・ミヅキとの出会いをきっかけに少しずつ成長していく様を描く。真斗役をそらちぃ、ミヅキ役を三戸なつめ、真斗の幼なじみ・心平役をてつや(東海オンエア)が担う。

 チャンネル登録者数830万人を超えるはじめしゃちょーと、593万人を誇るフィッシャーズのシルクロード。2人は、そらちぃ、てつやと同じ、YouTubeのクリエイターが数多くいるUUUMに所属しており、本作への友情出演に至ったようだ。(数字は1月14日時点)

 なお、真斗とミヅキによるとあるシーンに、はじめしゃちょーは登場。一方のシルクロードは、ミズキにとって重要なシーンに出演している。さらに、本作は2パターンのポストクレジットシーン(エンドクレジット後の映像)も用意されており、上映回によっていずれかが上映されている。(編集部・梅山富美子)