え、それはないでしょ…。男が萎える「地雷臭デートコーデ」4選

写真拡大

男女共に楽しみにしているデート。
オトナ女子もデートコーデには一苦労ですが男側もけっこうデートコーデは気にしているんです。
そこで今回は男を一気に萎えさせる「地雷臭デートコーデ」をご紹介。

男が敏感に感じ取る「地雷臭」、せっかくのデートで放ってしまうことのないようチェックしておきましょう。

(1)露出の多いセクシーコーデ


ひとうめは男ウケしそうな露出の多いコーデ。
気合が入りすぎた印象や男にちやほやされたいイメージをもたれてしまうことも多いんです。
中にはメンヘラだと思われてしまうなんてことも。

目のやり場に困るという純粋な意見もみられるのでデートで露出は適度に抑えたほうがいいでしょう。

(2)ブランドコーデ


キレイ目にまとめたブランドコーデも全身ハイブランドで固めるのはNG。
嫌煙されると共に金がかかりそうな女と思われる「地雷臭デートコーデ」にあてはまってしまいます。

自分では気に入っているコーデでも、デートではブランド物はワンポイントで取り入れるなど工夫をしてみるのがおすすめですよ。

(3)メンズブランドやカジュアルすぎるコーデ


メンズブランドを取り入れたカジュアルコーデも男が萎えるデートコーデのひとつ。
せっかくのデートには女性らしい可愛い服装を求めるもの。
ジーンズにトレーナー、スニーカーとボーイッシュにまとめすぎると普段着にしか思えないようです。

メンズブランドを着こなすなら女性らしいアイテムを中心にまとめるのが正解でしょう。

(4)トレンド個性派コーデ


トレンド感満載の個性派コーデも男にとっては「地雷臭デートコーデ」。
例えおしゃれだとしても季節感がないコーデや奇抜なファッションはただ男を萎えさせるだけ。

その人に似合うかも重要なポイントですがデートではシンプルにまとめるのがいいのかもしれませんね。

いかがでしたか?
「いかにも!」というコーデだけでなく女性からしたら意外にも思うデートコーデも「地雷臭デートコーデ」にあてはまってしまうようです。
デートで「地雷臭」を感じられないように清楚で好印象のデートコーデで臨みたいものですね。

(liBae編集部)