大人っぽコーデには【しまむら】のスカートが当たり年!おすすめ4選

写真拡大

しまむらといえば、とにかくプチプラ。“しまパト”しないと話題のアイテムがゲットできないほど、人気ブランドに急成長しました。今回は、しまむらから発売された今年流行したスカートコーデをご紹介します。

(1)オシャレ上級者「プリーツスカート」

この投稿をInstagramで見る

RUMI(@__m3022__)がシェアした投稿 - 2019年10月月1日午前4時08分PDT

今年は春・夏・秋と透け感があるプリーツスカートが大流行です。しまむらからは、人気ブロガー“プチプラのあや”コラボプリーツスカートが発売。圧倒的着回し力を誇るプリーツスカートなのに、2000円以下のプチプラ価格。今年トレンドの光沢あるブラウンカラーには、ベージュやオフホワイトのニットを合わせて今年風の着こなしを楽しんでください。

(2)人気を集めてる「柄スカート」

この投稿をInstagramで見る

さきぴ saki(@____sappi____)がシェアした投稿 - 2018年11月月16日午後3時24分PST

プリーツスカートと二分して人気を博したのが、レオパード柄スカートです。レオパード柄は、ド派手な印象が強いですが、初心者にも履きやすいモノトーン色が今年流。柄がしっかりしているスカートに合わせるのは、ワントーンのニットがおすすめ。ニットをスカートにINして着こなす事で着やせ効果もバッチリです。スニーカーやキャップといったスポーティなアイテムと合わせるのが、オシャレ上級者のマストコーデですよ。

(3)程よく甘く「ドットスカート」

この投稿をInstagramで見る

★natsu★(@nuttue)がシェアした投稿 - 2018年 3月月4日午後5時22分PST

女子力を最大限引き出してくれるのが、ドット柄スカートです。しまむらから発売されたフレアスカートは、プチプラなのにリバーシブル仕様。黒のドットスカートからチラッと見える鮮やかなグリーンが、良いアクセントになります。フレアスカートが甘くなりすぎないように、少しアーミーなジャケットと合わせるのがおすすめ。また、白のソックスにフラットシューズを合わせることで、さらにモテ女子コーデに近づきますよ。

(4)プチプラのあやもおすすめ「チェックナロースカート」

この投稿をInstagramで見る

Mii(@mii_wear)がシェアした投稿 - 2018年11月月3日午後5時36分PDT

人気ブロガーの“プチプラのあや”さんもおすすめ、しまむらのチェックナロースカート。ポケットが付いて、膝が隠れる丈にもかかわらず、2000円以下としっかりプチプラです。スカートはタイトなシルエットなため、上半身にボリュームあるニットを合わせるのがトレンド。足元にスニーカーを持ってくることで、抜け感を演出したオシャレコーデの完成です。しまむらは、トレンドをしっかり押さえたデザインのアイテムを販売することで、幅広い層の女性から支持を得る事に成功。なにより、最新オシャレアイテムが驚くような低価格でゲットできるのも、人気の理由です。今年は、SNSで話題のしまむらのスカートをゲットして、プチプラでワンランク上のオシャレを楽しんでみてくださいね。(liBae編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。