2020年1月16日から、ドトールコーヒーショップで、寒い冬に飲みたい新ドリンク3種が発売されます。

国産生姜とマヌカハニーでリラックス

2種類の「ハニージンジャーティー」は、リラックスしたいときにぴったり。ノンカフェインのハーブティーに、国産生姜とマヌカハニーを使ったジンジャーソースを合わせました。

マヌカハニーは、ニュージーランドに自生している「復活の木」と言われるマヌカの木の花を蜜源としたはちみつで、「奇跡のはちみつ」と言われています。

カフェインが苦手な人でもおいしく飲めるホットドリンクです。

・ハニージンジャーティー〜ルイボス〜(画像左下)

ルイボスティーは、南アフリカ原産のハーブを使用し、「奇跡のお茶」や「不老長寿のお茶」として現地でも古くから飲まれています。

鮮やかな赤色が映え、すっきりとした味わいの中に自然な甘味を感じられる、ノンカフェインのハーブティーです。さらに国産生姜とマヌカハニーを加えたジンジャーソースを合わせています。

・ハニージンジャーティー〜カモミールミント〜(画像右上)

りんごのような優しい香りのカモミールと、すっきりした香りのペパーミントをブレンドしたノンカフェインのハーブティーです。国産生姜とマヌカハニーを加えたジンジャーソースが入っています。

価格は、それぞれ297円。

また、ナッツの風味豊かなラテも同時に登場します。

・キャラメルナッツラテ(ホット・アイス)

アーモンドペーストとキャラメルソースが入ったコクのある味わいのラテに、ホイップクリームとほろ苦いカラメルソース、カリカリ食感のアーモンドプラリネがトッピングされています。価格は、Sサイズ334円〜。

心も体も温まる新商品で、寒い冬を乗り切りたいですね。

※表示価格はすべて税別。店内飲食とテイクアウト時では価格が変わります。