秋田、DF加賀健一を完全移籍で獲得! 「このクラブを必ずJ2へ導けるよう頑張る」

写真拡大

ブラウブリッツ秋田は13日、DF加賀健一(36)がモンテディオ山形より完全移籍で加入すると発表した。

秋田商業高校出身の加賀は、2002年にジュビロ磐田でプロデビュー。3シーズン過ごしたが2005年、出場機会を求めてコンサドーレ札幌に期限付き移籍。ここでは2シーズン過ごした。2007年に磐田へ復帰すると右サイドバックを務めた。2012年、オファーのあったFC東京へ加入し3シーズン過ごした。その後、浦和レッズを経て2017年に山形へ完全移籍で加入。昨シーズンは、明治安田生命J2リーグで13試合に出場した。

秋田でプレーすることが決まった加賀は、両クラブ公式サイトを通じてコメントしている。

◆ブラウブリッツ秋田

「今年からブラウブリッツ秋田でプレーすることになりました。秋田でプレーするチャンスを与えてくれた岩瀬社長を初め、クラブの方々には本当に感謝しています」

「このクラブを必ずJ2に導けるように、自分なりに一生懸命頑張りたいと思います。クラブ、選手、サポーター、スポンサーの皆様、そして秋田県民の皆様が一体となって必ずJ2に昇格しましょう!よろしくお願いします」

◆モンテディオ山形

「サポーターの皆様、3年間本当にありがとうございました。また、J1昇格を達成することが出来ずに申し訳ありませんでした」

「モンテディオ山形のサポーターの皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!今年こそJ1に昇格できる事を心より願っています。ありがとうございました」