化粧の仕上がりが決まるベースメイクは肌質で変える◎セザンヌ、RMK…好みの下地を見つけて♪

写真拡大 (全7枚)

みなさんこんにちは!
そして、あけましておめでとうございます!

1月に入って冬も本番。冬や季節の変わり目は、肌に関する悩みが増えてしまいますよね…。
実はベースメイクをしっかり整えるだけで、化粧の仕上がりはもちろん、長時間メイクしたてをキープすることができるんです♡

夕方になると肌のテカリが気になる、乾燥で粉をふいてしまう、ファンデーションがヨレるなどお肌の悩みを解決する下地をご紹介します!

PAUL&JOEの化粧下地はカバー力◎

【PAUL&JOE プロテクティングファンデーションプライマー】

「プロテクディング」という名前の通り、SPF42/PA+++と紫外線対策に優れた化粧下地。

私は、主に春〜夏にかけて使っていますが冬の日でも長時間外にいる時などはこちらをつけてます◎

化粧下地にしては、カバー力が高いとおもうので普段はベース+パウダーで過ごすことが多いです!

【PAUL&JOE モイスチュアライジングファンデーションプライマー】

,汎韻犬任垢、こちらは美容液成分が配合されているのでより保湿力に優れた化粧下地です。
主に秋冬の乾燥が気になる季節におすすめです!

,皚△皀バー力は変わらないので、季節によって使い分けてみてください♪

ニキビ・テカリ防止効果も!セザンヌやラロッシュポゼは優秀すぎる

【セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ】

2019年12月4日に新発売された、セザンヌの皮脂テカリ防止下地。
皮脂テカリ防止下地は、セザンヌの中でもベストセラーアイテムとしても有名なアイテムですよね!

新発売の下地は、保湿成分が配合され乾燥を防ぐ仕様になっています。乾燥肌の方にもってこいのアイテムです…!

カバー力は、ポールアンドジョーに比べると低め。しっかりカバーしたい方は、カバー力のあるファンデーションを塗るのがおすすめです。

ただ、「皮脂テカリ防止下地」というだけあって夕方まで全くテカらない!
皮脂の分泌を調節してくれるので、化粧崩れもしにくい下地になっています◎。
お値段もお手頃なので、ぜひ試しに買ってみてください♡

【ぅ薀蹈奪轡絅櫂次UVアイデア XL プロテクショントーンアップ】

私は試供品サイズしか持っていないのですが、こちらも有名な化粧下地ですよね!
カバー力というよりも、トーンアップに優れている印象です♪

また、PM2.5や花粉などの外的要因から守りつつ、しっかりUVケアもできるのでこれからの季節にもってこいのアイテム。
ラロッシュポゼはノンコメドジェニックなので、ニキビがある方にもおすすめです!

私は、カバー力も大事なので同じシリーズのBBクリーム(左)の方が好みの仕上がりでした◎。

保湿成分たっぷりなRMKの化粧下地はツヤッとした仕上がりが実感できる♪

【RMK メイクアップベース】

デパコスの中で、ベースメイクが有名なブランドといえばRMKだと思います…!

私は、ファンデーションをお目当てに買いに行ったらやっぱり同じシリーズで揃えた方がいいということで購入。
カバー力はほぼ無い代わりに、保湿成分がたっぷり入っているのでファンデーションとの併用が◎。

肌のムラを整え、ツヤッとした仕上がりにしたい方におすすめの化粧下地です♡

【RMK クリームファンデーション 102】

イ離戞璽垢醗貊錣忙箸い燭い里、同じくRMKのファンデーション。
RMKは全部で4種類のファンデーションを揃えているのですが、クリームタイプが1番保湿力に優れているとのことでした◎。

カバー力においても、4種類の中で1番!

私は毎日ファンデーションをしないので、カバー力と保湿力重視でクリームタイプを選びました。
カラーは店員さんに相談してみてくださいね♪

いかがでしたか?
1年中毎日同じ下地を使っている方が多いと思いますが、季節や仕上がりに合わせて化粧下地をカスタムしてみてください♡