1月10日(金)の「アナザースカイII」ゲストは、堀田茜。
16歳の時、全日本国民的美少女コンテスト本選出場をきっかけに、芸能界入り。
大学生の頃から芸能活動を始め、2013年「CanCam」モデルに抜擢。
現在はモデル活動だけでなく、女優として映画やドラマにも出演、また「世界の果てまでイッテQ!」の出川ガールとして人気を博すなどバラエティ番組でも活躍中。

アメリカ・アラスカ 

そんな堀田茜のアナザースカイは、米・アラスカ。
アメリカ最北端に位置し、50州の中では最大の面積。
堀田はこの地で、人生を変えるほど衝撃を受けた映画の舞台を訪ねる。

犬ぞり

かつては冬の生活に欠かせない実用的な乗り物だったが、
現在はアラスカの冬を代表するアクティビティ。
大きな国際犬ぞりレースも開催される。

氷河クルーズ

州全土の5%を覆っていると言われる氷河。
アラスカ湾岸の氷河を巡るツアーが多数催行されており、
様々な野生動物も間近に見ることができる。

サンタクロース・ハウス

アラスカ第2の都市・フェアバンクス近郊の街ノースポールは、年間を通してクリスマスの飾り付けがされた、クリスマスがテーマの街。
ここに1952年に建てられた「サンタクロースの家」。
沢山のクリスマスグッズで溢れ、世界中からサンタクロース宛ての手紙が届く。

デナリ国立公園

1917年に国立公園に指定、北米最高峰のデナリ山(約6,190m)を擁する。
1年の大半が雪に閉ざされるこの地は、多くの野生動物が生息する自然保護区域になっている。