【動画あり】お正月明けの太った?を解消◎食べすぎたて浮腫んだ体は、たった1分間の体操でくびれを手に入れて♡

写真拡大 (全15枚)

こんにちは。109ライターのみさえです!

皆さん年末年始の連休は楽しく過ごせましたか??
この時期忘年会や新年会、旅行などイベント事がたくさんあって食べすぎや飲みすぎで太ってしまった!!!
なんて事ありますよね…。

そんなお正月太りを少しでも解消させるべく、今回はウエスト周りやフェイスラインをすっきりさせる簡単な運動などご紹介していきます♪

お顔の浮腫みはヘアゴム・ペットボトルでフェイスラインを簡単シェイプアップ◎

まず初めに紹介するのは、浮腫んでしまったフェイスラインをすっきりさせる方法◎。
今回はお家にある小道具を使いながらやっていきたいと思います!

,燭辰1本のヘアゴムでフェイスラインをすっきり

使う小道具は誰でも1つは持っているヘアゴム!
ない場合はスーパーなどでよく使われている輪ゴムなどでも代用できますよ◎。

耳のサイズに合わせてヘアゴムの大きさを調整していきます。
今回はもともと小さ目なのでいいですが、長めの輪ゴムを使う際は半分に折って使いましょう!

ヘアゴムの長さを調整できたら片方ずつ耳にかけます。
これで完成!

耳にかけたらそのまま10分間ほど放置していきます。
朝のメイクやテレビを見ている時間など、何かをしながらでも簡単にできちゃうのがありがたいですね♪

一週間続けるだけでもお正月休み中浮腫んでしまったフェイスラインをすっきりさせる事ができるかも!

▲撻奪肇椒肇襪鬚わえて顎の筋肉を鍛えて

お次はペットボトルを使用した小顔法。
小さいペットボトルに水を少量入れて準備OK!

水の入ったペットボトルを口にくわえます。
そのまま顎と頬を意識しながらペットボトルを持ち上げ、10秒間キープします。
こちらを3回繰り返します。

慣れてきたら水の量を増やして負担をかけてみてくださいね◎。
顔の筋肉を鍛える事で二十顎などの悩みを解決できるかも!

体操体を伸ばすだけ◎朝・夜の体操で食べすぎたポッコリお腹にくびれを♪

お次は食べすぎや飲みすぎでポッコリしてしまったお腹をくびれさせる方法!
今回は小道具を使わずに、朝と夜に簡単にできる体操をご紹介していきます。

くびれ体操

かかとをつけてつま先立ちします。

頭の上に手を伸ばし、体も上へぐっと伸ばします。

手をのばしたまま、上体のみ左右に5回ずつ振ります。

朝の体を伸ばすだけでも気持ち良いですよね♡
朝はお腹が一番凹んでいる時間でもあるので、くびれを作るチャンス◎。

た欧燭泙泙びれ体操

横に寝転がり体を伸ばします。
このとき足のつま先までピーンと伸ばす事を意識しましょう♡

次に体は伸ばしたまま、つま先のみ上へ向けます。
つま先を伸ばす・あげるを5回繰り返します。

夜のくびれ体操はこれで終了◎。

いかがでしたか??
年末年始の連休中食べすぎで体重が増えてしまったみんな!!
空いた時間にぜひやってみてくださいね♡