11月28日、ゲラン2020春コレクションのプレスオープンハウスが、La Boutique GUERLAIN (帝国ホテル内 ラ ブティック ゲラン)にて開催されました。

ゲラン2020春プレスオープンハウスの会場は早くもサクラ満開

ゲランの2020春は、桜、さくら、サクラ。会場は桜の花が満開で、ピンクが溢れていて、ひと足早く春の気分を味わうことができました。

早速商品を見ていきましょう。

レソンシエルとプライマーどちらもコロンとしたフォルムがキュートです

注目は、何と言っても次世代のラグジュアリーファンデーションレソンシエルのベース。

レソンシエルだけでも十分大満足の仕上がりですが、一緒に使うことで肌にやさしく、さらなる美しい仕上がりを叶えてくれるそうです。

レソンシエル プライマー 新1種 30mL \6,200(税抜)2020年2月1日発売

ファンデーションでありながら肌のケアができる、かつ完璧な仕上がりを実現しながら肌負担が少なく、使い続けることで素肌まで美しくしてくれる夢のようなアイテムでした。
もちろん、このプライマーにもこの考えが踏襲されています。

レソンシエル同様、コロンとしたフォルムのパッケージが可愛いですが中身も優秀。プライマーというよりも、まるで美容液のようなリッチなテクスチャーで、肌がしっとり潤います。でも、全体に馴染ませるとあっという間にさらりとした肌になるので、次のファンデのノリもアップ!レソンシエルとセットで使えば肌状態が上向きになること間違いなしです。

まるで美容液のようなリッチなテクスチャー

シリコンフリーでありながら、毛穴をカバー&24時間皮脂バランスをコントールしてつけた手の肌をキープしてくれる優れものです。ちなみに、毛穴用下地は乾燥が気になる上に、毛穴を埋め込むというテクスチャーが一般的。でも、こちらは毛穴をしっかりカバーしてくれるのに、みずみずしいテクスチャーと保湿を実現した、まさに常識を覆すプライマーです!
さらに、97%天然由来成分配合で肌にやさしい処方な上に、バリア機能も強化してくれるなど、とにかく嬉しいことづくし。見た目の爽やかなグリーンもフレッシュな印象を与えてくれます。

続いては、日本のサクラからインスパイアされたチェリーブロッサム コレクションです。

ルージュ ジェ ケース 限定2種(手前:ファンシー ブルーム、奥:シンプリ チェリー)各\2,700(税抜)2020年2月1日限定発売

日本のソメイヨシノからインスピレーションを受け、デザインされた限定ケース。フランスの方からみた日本の桜というのはこんな感じなんですね。素敵すぎて、どちらか1つなんて選べそうにありません。

こちらはリフィル。

ルージュジェ リフィル 限定2色(奥:61、手前:62いずれも既存色)各\3,800(税抜)2020年2月1日限定発売

それに合わせたルージュ ジェの限定色2色も登場。春を感じられるピンク2色は、既存品の61、62。こちらに、なんとサクラをモチーフにしたエングレービングが施されているんです。こちらも素敵すぎて、使ってしまうのがもったいないような・・・ずっと眺めていたくなります。

ルージュにはサクラのエングレービングが・・・なんとも贅沢

メテオリットももちろんサクラをイメージ。

ゲラン メテオリット ビーユ ハッピーグロウ 限定1種 \8,000(税抜)2020年2月1日限定発売

4色のパステルカラーハーモニーが、ふくらみ始めた花々のつぼみ、新芽、春の訪れを思わせるフレッシュで明るく、透明感のある肌に仕上げてくれます。サクラの花をイメージした淡いピンクカラーの限定パッケージも要必見。

さらに、サクラをイメージした限定パッケージで登場したアクア アレゴリア フローラ チェリージア オードトワレとアベイユ ロイヤル ウォータリー オイル。

アクア アレゴリア フローラ チェリージア オーデトワレ 限定パッケージ \9,700(税抜)
アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル 限定パッケージ 50mL \16,000(税抜)ともに2020年2月1日限定発売

オーデ トワレは、満開の桜を眺めながら、サクラのカクテルを味わうひと時をイメージ。フローラル シトラスの香りで、心までサクラ満開になりそうです!

もちろん、ウォータリーオイルもサクラ。春先はまだまだ乾燥が気になる季節なので、オイルで保湿と保護のケアが必須です。ベストセラーの限定パッケージは、外箱さえも一緒にディスプレしたくなります。

発表会当日は寒く、お天気もどんよりしてましたが、店内に入った途端、春を感じられて心までハッピーになりました。それにしても、レソンシエルのベースはとにかくファンデと一緒に使ったら最高の肌に!これは、またまた話題になりそうな予感が・・・。発売はちょっと先の2月1日なので、もう少々お待ちください。

問い合わせ/ゲラン 0120-140-677
Brand/GUERLAIN
Place/La Boutique GUERLAIN
Date/2019.11.28