©テレビ朝日

写真拡大 (全2枚)

テレビ朝日系で1月クールに放送されるドラマ『鈍色の箱の中で』。

注目の放送開始を前に、同番組のライブ番組が配信されることが決定した。1月12日(日)よる8時から行われるこのライブ配信の中で、主要キャストメンバーが一斉に解禁される。

『鈍色の箱の中で』は、幼なじみの高校生たち5人の初恋をテーマにした切なくも危険なラブストーリー。

LINEマンガオリジナル作品として、連載開始から3か月連続で「LINEマンガ 無料連載 月間読者数ランキング」の1位(期間:2017年5月1日〜8月31日)を獲得するなど、現在もファンが増加し続けている人気作だ。

昨年12月3日(火)、連続ドラマ化決定のニュースが出た後、インスタグラムの番組公式アカウントでは「キャストヒント」画像が次々に投稿され、どの登場人物をどんなキャストが演じるのか、原作ファンを中心に様々な予想が飛び交っていた。

年明けからは原作者の篠原知宏氏がキャストをイメージして描いたという特別イラストも公開され、ファンはキャストの正式発表を心待ちにしている状況。

©テレビ朝日

このたび決定したライブ配信では、主要な登場人物の高校生を演じる5人のキャストがスタジオに全員集合。自身の演じる役柄や撮影秘話などをテーマにトークを展開する。

さらに、ライブ配信中にドラマの予告動画も初出し予定とあって、原作マンガのあのシーンが実写ではどう描かれるのか、期待が高まる。

ライブ配信の模様は「LINEマンガ」のLINE公式アカウントや、テレビ朝日のYouTubeチャンネル、『鈍色の箱の中で』番組公式Twitterなど、さまざまなプラットフォームで見ることができる。