リハーサルに臨んだ、欅坂46・平手友梨奈(写真中央)

写真拡大 (全16枚)

大みそか恒例「第70回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルが30日、東京・NHKホールで行われ、4年連続の出場となる欅坂46がパフォーマンスを見せた。

今回の紅白では、2年ぶりに「不協和音」を歌う。2年前、同曲でコラボしたこともある総合司会の内村光良(ウッチャンナンチャン)がアナウンス。「2年ぶりに『不協和音』がパワーアップして帰ってきました」と曲振り。「まさか2回見られるとは…」と興奮気味に感想をもらしながら「しっかり見届けたいと思います」とエールをおくった。

昨日のこと、囲み取材に応じていた小林由依は「2年経った私たち。成長している部分もあると思います。今回は2年前とは違った新しい『不協和音』を見せられたら」と表現したいポイントを告げた。

「2期生も加わって、パワーアップした1年でした」と振り返ったのは、キャプテンの菅井友香。「応援してくださる方に感謝の気持ちを精一杯込めて、集大成を見せたいなと思います」と誓いを立てていた。

▼ リハーサルに臨んだ、平手友梨奈(写真中央)

昨年の紅白は、腰や腕の不調などで欠席。2年ぶりの大舞台となる






























NHK紅白歌合戦」の放送は、31日・午後7時15分〜同11時45分(途中ニュース中断あり)。