現役大学生コスメコンシェルジュ・しろくまちゃんのいいね♡が止まらないおすすめリップ徹底レビュー #8 2019年ベストリップ

写真拡大 (全15枚)

Twitterでコスメやスキンケアなどを中心とした解説ツイートが話題の、フォロワー8.6万人を誇るしろくまちゃんが厳選したリップをテーマごとに紹介する連載企画!

今年最後になる8回目は、しろくまちゃんが2019年に使ってよかったリップベスト5をご紹介!あなたが使ったリップが入っているか、チェックしてみてくださいね♪

使ってよかった! #2019年ベストリップ はこの5本♡

2019年はリップについてのコラムを書かせていただいたり、リッププロデュースをすることが決まったりとリップにどっぷり浸かった1年となりました。

今年最後の記事は、個人的2019年のベストリップです!プチプラからデパコスまで幅広く紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね♪

リップを知り尽くした、しろくまちゃんがセレクトした#2019年 ベストリップ

【KILIAN ル・ルージュ パルファムデビルルージュ #150】

唇にのせるたび、バニラやネロリの甘い香りに癒されるリップは香水に使う香料をそのまま使用した珍しいタイプ。

エンボス加工が施しされた芸術品のような重厚なパッケージとダークなリップカラーが、持ち歩くたび気分を上げてくれます!

スルスルと滑るように伸びて、サテンならではの上品な艶を与えてくれる仕上がりも美しい♡

透明グロスやリップクリームの上から塗ると、ダーク過ぎないちょうど良い発色が◎、乾燥も気になりません。見た目も香りも全てが美しく、間違いなく今年買って良かったリップNo.1!

【▲┘譽ンス リクイッド ルージュ ビジュー 08】

ジュワッと果実感のある発色と、縦じわをカバーしてぷっくりとした唇にみせてくれるリキッドルージュ。ティント効果もあり、色残りしてくれるのに蛍光色に傾かず、保湿してもちもちな唇に。

ティントにありがちな内側や外側だけ残った状態になることもなく、落ち方が綺麗なのでお直しも綺麗に仕上がります。

元からのツヤと細かいラメが相まって濡れツヤな仕上がりが大好きなリップです。色味は明るめのプラムボルドーで、深みのある色を付けると顔色が悪くなってしまう方にもおすすめ!

【hince ムードインハンサーリキッドグロウ 12 DEEP DOWN】

少ししなるアプリケーターで唇の端まで塗りやすい、リキッドタイプの上品な艶リップ。内側からパンッ!と張ったようなハリのある唇にみせてくれます。

発色が良いためベタ塗りした後にティッシュオフし、またちょんちょんと少量をのせ、擦り合わせるように伸ばすとちょうど良い発色になります。

Deep downはブラウン・プラム・バーガンディを混ぜ合わせたような深みのあるカラー。凄くオシャレなカラーで、一気に垢抜けメイクが叶います。秋冬一番使っていたお気に入りリップです♡

【shu uemura アンリミテッドルージュ BG965】

なめらかでとろけるようなテクスチャーで唇にフィットし、ひと塗りで見たままの発色。密着力が高いので色落ちもしにくいです。

こっくりとした深みのあるローズベージュで、落ち着いたトーンの服に合わせると、大人っぽい印象にみせてくれます。

ベタ塗りで濃いめに、リップブラシや指塗りでナチュラルに仕上げても可愛く、お気に入り。ローズの華やかさとベージュの落ち着いた上品さが融合し、顔色が悪くならないのでベージュリップ初心者さんにもおすすめです。

【ゥ凜セリシェ マイレッドルージュ 04 ベリーレッド系】

リップスティックなのにグロスを重ねたようなうるうる感と保湿力がお気に入りのリップ。色味はフェミニンなプラムレッド。

一見濃い色ですが、透け感のある発色なので内側からジュワっと血色感が染み出たような唇に仕上がり、女性らしい印象に…♡

とろけるようにスルスル塗れて、潤いのあるむっちりとした唇にしてくれます。リップクリームのような質感で重ねても濃くなりすぎないので、鏡を見ずにササッとお直しできるのも魅力。

ちょっとリップを塗り直したいなというときに重宝しました。

いかがでしたか?
2019年のベストリップ、まだ試せていないアイテムがあったら来年ぜひお試しくださいね♪

関連記事

#オーガニックリップ 徹底レビュー