【#MATT化 加工方法】グッとたれ目にした加工がMATT感増す◎Ulike・Pitu…4つカメラアプリでドールフェイスを手に入れて♡

写真拡大 (全14枚)

こんにちは、109ライターのみさえです!
最近InstgramでMATT化をよく目にしませんか??タレントのMATTさんのようなお人形フェイスに近づけちゃう加工。
最近ではカメラアプリ・Beauty Plusから新しく#MATT化スタンプが登場し話題になっていましたよね♡

簡単にMATT化できちゃうスタンプを今回は使わずに、Ulike・Beauty Plus・Pitu・Lightroomの4つのアプリでMATT加をしたのでやり方をチェックしていくよ!

#MATT化 で使うアプリはこちらの4つ◎

今回MATT化で使うアプリはこちらの4つ。
間違いなく盛れる!と人気のUlikeや、中国ブームの今注目されているカメラアプリ・Pituなどの人気アプリで作っていきます♪

さっそく加工方法をご紹介していきますに◎。

やりすぎた感が◎#MATT化 加工方法を徹底解説

まずはおなじみのUlikeカメラアプリ。
とにかく盛れる!!ということでまだまだ人気がありますよね!

今回は自分の好きなフィルターや加工で撮影していきましょう♪

お次はBeauty Plusを使ってよりMATTさんに近づけるように、写真の加工をしていきます。
元祖加工アプリと言われるほど、女性のあいだでも人気のアプリですよね♡

まずは全体的に顔のサイズを小さくして輪郭を整えていきます。
顔を小さくしすぎると不自然に髪の毛の量が多く見えてしまうので注意してくださいね◎。

お次は目の位置を下にさげます。
サイズを一番大きくして、目のところをタップします。
そのまま下の方向にスライドします。

目の位置を下にさげることでかわいらしい童顔フェイスになりますよ♡

お次は歯を白くする美歯を使って目の白い部分をより白くしていきます。
目の加工は小さいサイズになるので、部分的に大きくしてあげると加工もしやすいのでやってみてください♪

そして中国カメラアプリ・Pituを使います。
顔の細かなパーツを加工できることで、今人気がありますよね♪

Pituではグッと目を垂れ目にしていきます。
MATT化で一番大事と言っても過言ではない、垂れ目はするだけでもだいぶMATTさんに近づきますね!!

最後に使うアプリはLightroom。
iPhoneで簡単に本格的な編集ができるLightroomで、彩度など調整していきます♪

これで完成!!
MATT加はアプリスタンプでもできますが背景が決まっていたりするので、写真を撮影した後などにMATT化したい方などぜひ参考にしてみてくださいね◎。

関連記事

Instagramを統一感のあるフィードにする加工アプリをCHECK