「SHIBUYA109lab.トレンド大賞2019」ヒト部門第1位のよしあき&ミチが2019年を振り返り!2020年の流行りも大予想!

写真拡大 (全9枚)

先日発表された「SHIBUYA109 lab.トレンド大賞2019」で見事ヒト部門第1に輝いた、よしあき&ミチ姉弟!

今年大活躍した2人に、2019年の振り返りや2020年にやりたいことを聞いてみたよ!

2019年大活躍のよしミチがハマったものは…?

ーー「SHIBUYA109 lab.トレンド大賞2019」ヒト部門第1位に選ばれた気持ちは?

よしあき:こうして1位に選んでいただいて本当に嬉しいですね。イベントなどに出演させてもらったときも、今年はたくさん「よしミチ」というボードやうちわを作ってくださる方がいて、すごく嬉しかったです。

ミチ:未だに自分たちが選ばれた実感はないけど、光栄です。ありがとうございます!

ーートレンド大賞に選ばれているものでハマったものはある?

ミチ:UFOチキンはハマって食べてます。いちごあめも大好き!

よしあき:いちごあめは台湾で昔からポピュラーなものなので、ずっと前から作って食べてます。砂糖と水を混ぜてレンジで温めて、ちょっと焦げ目がついたくらいでいちごにかけるとできるんですよ!セットアップは撮影でいっぱい着ましたね。

ミチ:ブラウン系リップも去年まではあまり使ってなかったけど、今年はたくさん使いましたね。

ーー他に2019年にハマったことは?

よしあき:Nintendo Switchを買って、すごくハマっちゃいました。「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」をずっとやってますね。外でもできるので、よくミチや友達と戦ってます。

ミチ:私は食べることにハマっていて。「幸せのパンケーキ」の「紅茶ミルクパンケーキ」とか、ねぎしの牛タンが大好きで、よくひとりで食べに行っています(笑)

動物が大好き!今年もたくさん遊んだけど、来年もたくさん遊びたい!

ーー1年を振り返ってみてどう?

ミチ:すごくあっという間でした!

よしあき:洋服のプロデュースやYouTubeチャンネルの開設、本まで出せることになって、やりたいことは全部できて幸せな1年でした。

ミチ:テレビ番組にも出演できて、反響までいただけたのは嬉しかったです。サンドウィッチマンさんにお会いできて幸せでした♡

洋服のプロデュースや出版まで大活躍!2020年にやりたいことは…?

ーー洋服のプロデュースをしてみた感想は?

ミチ:服飾学校を卒業しているので、芸能のお仕事もしながら、お洋服にも携われるのはすごく嬉しいです。自分のデザインしたものが形になって、誰かの手に取ってもらえることがとっても幸せなので、これからももっとお洋服に深く関わっていきたいなと思います。

よしあき:服のデザインも楽しいし、自分の飼っている猫の名前が入っているパーカーをみんなが着てくれているのはすごく嬉しいです!

ーーよしあきくんのエッセイ本が発売されましたが、本を出すことになったときの気持ちは?

よしあき:実は前にも本の出版のお話はあったんです。でも当時はまだ、今ほど胸を張って「幸せ」って言えなくて延期にしてもらっていました。今は「世界一幸せ!」って言える自信ができたので、過去のことも含めて伝えることで、僕と同じ気持ちで悩んでいる子がちょっとでも安心できるようになったらいいなっていう思いでした。

ミチ:最初は本を出すことになってびっくりしました。世間に自分のことをさらけ出すのは勇気がいることなので、よしはすごいなと思います。

ーー本の注目ポイントは?

よしあき:本の為に撮り下ろした写真や、今まであんまり公開してない幼少期の写真なども載せていただいたので、よかったら見てください(笑)僕自身もたくさんの文字が得意な方ではないので、読みやすいように工夫しました。本が苦手な方も読んでいただけたら嬉しいです。帯も大好きなkemioくんが書いてくれて愛情深い本になったので、ぜひ手に取ってみてほしいです!

kemioくんとよしとの韓国旅行!とっても楽しかったです♡また行きたい!

ーー2019年で1番印象に残っていることは?

よしあき:「SHIBUYA109 lab.トレンド大賞2019」の記事は、ミチとタクシーの中で見たんです。なんだか改めて頑張ってきてよかったなって思ったし、応援してくださるみなさんに感謝の気持ちでいっぱいでした。

ミチ:まさか自分たちが選ばれるなんで1ミリも思ってなかったので、不思議な気持ちです。

ーー2020年に流行ると思うものは?

ミチ:「M-1グランプリ」で優勝されたミルクボーイさん!とっても面白かったです!メイクは中国風メイクが来ると思うので、これからチャレンジしたいです!

よしあき:メイク男子が話題になっていますが、2020年にはもう一般的になっていると思います。僕も高校1年生の頃にメイクはしていましたが、最近はスキンケアに力を入れていて。肌がキレイになるとメイクも薄くて済むし、スキンケア男子は増えるんじゃないかなと思いますね。乾燥肌なので、外でもスティック状の美容液を持ち歩いています!

ーー2020年にやりたいことは?

よしあき:YouTubeチャンネルでバンジージャンプをやったので、今度はスカイダイビングに挑戦したいです!

ミチ:YouTubeチャンネルはどんどん更新していきたいですね。お仕事の現場も、もっとみんなに伝えられたらなと思います。

2020年も活躍間違いなしな、よしミチ姉弟。SNSやYouTubeチャンネルもチェックしてみてね♡
よしあきくんInstagram
ミチちゃんTwitter
ミチちゃんInstagram
YouTubeチャンネル