錦織「ハワイオープン」を欠場へ。「まだ100%の準備ができてない」

写真拡大

現在ハワイでのイベントで、ファンとの交流をしている錦織圭(日本/日清食品)。自身のTwitterアカウントで、エキシビションマッチ「ハワイオープン」は欠場すると発表した。

同大会は現地26日から28日の3日間で開催。錦織は日本時間28日、大会2日目の準決勝から出場を予定していた。


21日に大会公式サイトで発表されたドローでは世界44位のサム・クエリー(アメリカ)と対戦予定だったが、錦織は10月に右肘の手術を行ったばかり。12月上旬には「戻ってくるのは来年の1月のどこかか、2月になるかもしれない」と語っており、実際に試合へ出場するのかが注目されていた。


昨年の同大会では、アロハシャツを着て試合前のウォーミングアップを行うなどファンを喜ばせ、エキシビションマッチではあるが優勝を飾った錦織。今回の欠場について、自身のTwitterアカウントで次のようにコメントを投稿している。


「残念ながら、今年はハワイオープンを欠場しなければなりません。まだ100%の準備ができていません。ここに来るのは大好きですし、今週ここでテニスファンのみなさんとお会いできるのを楽しみにしていたので、とても残念です」


短いオフシーズンは間もなく終わり、2020年シーズンがもう間近となっている。錦織のリハビリが順調に進み、またコートで躍動する姿を見せてくれることが期待される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全米オープン」での錦織
(Photo by Cynthia Lum/Icon Sportswire via Getty Images)