ニュースを見ていても、実に多くのカップルの結婚報告を耳にした2019年。幸せムード満載のなか、読者の皆様にとって最も印象深かったのはどのカップルだったろうか。



そんな疑問に答えるべく、Jタウンネット編集部では19年11月29日から12月24日の期間、「2019年に結婚したカップルで、もっとも印象深かったのは?」という質問で読者アンケートを行った(総得票数:736)。

もちろん、どのカップルの結婚もめでたいのだが、その中から特に世間の注目を集めた20組をピックアップ。はたして、Jタウンネットの読者の皆様はどのカップルの結婚報告がもっとも記憶に刻まれているのだろうか。

今回の調査結果を得票数順にランキング形式で振り返ろう。

上位3組で8割弱を占める結果に



さて、上の図表を見ても明らかなように栄えある堂々1位に輝いたのは、お笑いタレントの山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚だった。全体の56.1%を占める413票を獲得し、2位以下を大きく引き離す圧倒的な結果だ。

6月に行われた結婚報告を驚きとともに見守った人も多かったかもしれない。どれだけ印象深い報告であったのか、いまさら語らずとも一目瞭然といったところか。

2位にはお笑いタレントのイモトアヤコさんと日本テレビ系人気バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」の番組ディレクター・石崎史郎さん、3位に政治家の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさんの結婚がランクイン。トップ3の3組で全体の8割弱を占め、注目の大きさがうかがえる。

次いで、4位にタレントの壇蜜さんと漫画家の清野とおるさん、5位にアイドルグループ「嵐」のメンバー・二宮和也さんと一般女性の結婚が続いている。

今回のアンケート結果で6位以下となったカップルを下の図表にまとめた。はたして、皆様が印象深かったカップルは何位になっているだろうか。



上記でご紹介したカップル以外にも、12月24日には、お笑いタレントのバカリズムさんと元でんぱ組.incで現在は芸能界を引退している夢眠ねむさんの結婚報告があり、世間を賑わせた。

空前絶後の結婚ラッシュだった令和元年。はたして、オリンピックイヤーである20年はどうなることか。楽しみにしたいところだ。