いちごたっぷり!パティスリーキハチから新作パフェが発売

写真拡大

パティスリーキハチから新作のいちごスイーツや焼菓子ギフトが2020年1月8日に発売されます。

「とちおとめ苺のパフェ」は、たくさんのとちおとめ苺が乗っています。ミルキーな味わいのホワイトチョコムース、いちごと木苺の果肉入りのいちごジュレ、いちごソースを重ねてパフェスタイルに仕上げました。

「フレーズフロマージュ」は、5種のベリーを使用した酸味のきいたミックスベリージュレに、アーモンドの香り豊かなココア生地、さわやかな酸味のベリームース、まろやかなフロマージュムースを重ねて、甘酸っぱいいちごをデコレーションしています。

「季節のロール ストロベリー&シトラス」は、いちごと柑橘をオレンジマンゴークリーム、カスタードクリームとともに、しっとりとしたシフォン生地で巻き上げたロールケーキ。

「愛媛産温州みかんのパフェ」は、柑橘をたっぷり盛り付けて、フロマージュブランのムース、果肉入りの柑橘ジュレ、オレンジとパッションフルーツのソースを重ねてパフェスタイルにしています。

この他に、大きないちごを描いた可愛い缶に、フルーティーな味わいに仕上げた冬季限定の「キハチ ザ ワッフル ルビーチョコレート&ラズベリー」、ほろっとした食感の「ポルボロンいちご」「ポルボロンショコラ」を詰め合わせたショコラアソートが発売されます。