Y.S.C.C.横浜は25日、江戸川大DF船橋勇真(22)の加入が内定したと発表した。また同クラブのセカンドチームに所属するDF吉野裕太郎(23)も来季からトップチームに昇格するという。

 両選手はクラブを通じてコメントを発表している。

●DF船橋勇真

(ふなばし・ゆうま)

■生年月日

1997年11月13日

■出身地

東京都

■身長/体重

178cm/73kg

■経歴

FC.PROUD-ジェファFC U-18-江戸川大

■コメント

「これからも新たな地でサッカーを続けられることを大変嬉しく思います。これまで自分を支えてきていただいた家族、指導者、仲間、全ての方々に形として恩返しが出来るように、努力と感謝を忘れず、日々精進していきます。少しでも早くこのクラブの一員として認めていただき、多くの方々に夢と感動を与えていけるような選手を目指していきたいと思っています。応援の方よろしくお願いします」

●DF吉野裕太郎

(よしの・ゆうたろう)

■生年月日

1996年10月18日

■出身地

神奈川県

■身長/体重

180cm/75kg

■経歴

FC COJB Jrユース-ECUS Suzano U20-SC Linharense-AD Guarulhos-エスペランサSC-YS横浜セカンド

■コメント

「幼い頃にサッカーを始めるきっかけとなったY.S.C.C.のTOPチームでプレーする機会を与えて頂き嬉しく思います。感謝の気持ちを忘れず、高みを目指して日々のトレーニングに取り組みたいと思います。闘う姿勢を見せて勝利に貢献します。宜しくお願いします」