3COINSでは、「始めよう!きょうからできるエコライフ」と題して繰り返し使えお財布にも環境にも優しい「エコアイテム」を多数展開中です。

中でも気になったアイテムを東京バーゲンマニア編集部でもゲットしてきました。

消しゴムでゴシゴシ...

2019年12月から公式サイトでもエコライフの特集ページがアップされ、エコバッグやシリコーンのキッチンアイテムなど、多くのエコグッズが紹介されています。

その中の1つが「書いて消せるメモパッド」。シリコーン製で、サイズは約12×9cm。デスクに置いておくのにピッタリな大きさです。

油性ボールペンで書くことができ、指や消しゴムで消して使えるということで、実際に油性ペンでトライ。

結果、細字より中字以上、カラーより黒が消しやすく書きやすかったです。ペンの太さや種類によって書き心地に差がありそうな印象。カラーペンは色味が薄くですが残りました。

消しゴムで消しました。

指でも消えましたが、汚れるので消しゴム利用を強くおすすめします。消えるのも消しゴムの方が早いです。ちなみに裏も使えました。

跡が残った場合はアルコールで拭きとると消える場合がありますのでお試しを。※水に濡れても消えません。

なお、鉛筆や水性ボールペンの使用は不可、ゲルインクは取扱説明に記載がなく、試したみたところ使うことができました。

カラーはブラウンとグレーの2種類、価格は各300円(税別)です。

たまに紙を探してメモする、という人はこれ1枚をデスクに置いておけばスッキリしていいかもしれません!