カップル円満の秘訣は?青学の美人女子大生の恋愛を覗き見♡

写真拡大 (全12枚)

SNSで話題のカップルに、なれそめから仲良しのヒケツ、これまでの思い出…などなど、普段は知れない2人だけのことを聞いちゃいました。今回は、同じ高校から別々の大学に進んだ同級生カップル。環境が変わってずっと一緒にいれなくなっても、いい関係性を保つコツは?見てて癒されるカップルの秘密に迫ります♡

Check! 01

等身大だけど憧れちゃう♡大学1年生カップル

渡邉そらさん(青山学院大学1年生)×佐藤翼くん(帝京大学1年生)

交際歴1年の身長差カップル♡出会いは同じ高校の同級生だったことからで、翼くんがアプローチして付き合ったそう。

Check! 02

2人の仲良しの秘訣って…?

佐藤くん【以下佐】:そらとは高校の同級生。受験も終わって、2人で遊ぶ口実が欲しくて「タピオカ飲みたいね」って誘ってデートして付き合いました。

渡邉さん【以下渡】:大学が違うから、高校時代より会う回数は減ったけど、今のほどよい距離感がむしろ、いいなって思います。

佐:でも週3は会ってるよね。大学が近いからランチ食べたりとか。教室を出たら、そらがいきなり扉の前にいて驚かされたりとか。離れてるからこそ、楽しく思えるのかも。

渡:2人の習慣は、毎月の記念日に交互に手紙を書いて渡すことかな。ちょっとしたメッセージだけど毎月の楽しみなんです。

Check! 03

お互いのどこが好き?

渡邉さん:怒ってるところをほぼ見たことがないくらいとにかくやさしい。私にもまわりにも。店員さんに対する礼儀正しい態度も好き♡

佐藤くん:感情表現がストレートなところが好き。うれしいときに思わず泣いちゃったりとか、自分と真逆な性格なのがいいなって思う。

Check! 04

共通の趣味はカメラ♡

写真を撮るのが趣味の私の影響で翼も同じ一眼カメラを最近買ったので、2人で研究したりとか。カメラ用のアカウントがカップルアカウントみたいになっちゃってますね。(渡邉さん)

Instagramはこちら

Check! 05

もらって嬉しかったプレゼントは?

体験ギフトのプレゼント!付き合ってすぐのクリスマスに、2人で楽しいことしよう!っていってくれた言葉もうれしかったのかも。鎌倉で着物をレンタルして散策するデートを選びました。(渡邉さん)

あわせて読みたい

▶︎SNSで話題♡美容師&サロモのラブラブカップルは結婚する?しない?

撮影/千葉太一   撮影協力/COUNTERPART