一番美人なアナウンサーランキング

写真拡大 (全2枚)

毎日ニュース番組やバラエティー番組で活躍する女性アナウンサーたち。では、美女ぞろいのアナウンサーの中でも、一番美しいと思われているのは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、一番美人だと思うアナウンサーについて探ってみました。

1位 夏目三久
2位 田中みな実
3位 水卜麻美
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「夏目三久」!

元日本テレビアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活動する夏目三久。彼女を一躍人気者にしたのが、かつて放送されていた深夜番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)。マツコ・デラックスと有吉弘行というエッジのきいたMCにも負けず、淡々と進めていくクールな様子が話題となり、人気を集めました。そんな彼女は黒髪のベリーショートがトレードマーク。潔い髪形だけに、彼女の整った目鼻立ちがより際立ち、「正真正銘の美人」だと感じている人が多数。1位となりました。

2位は「田中みな実」!


元TBSアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活動している田中みな実。かつてはぶりっ子キャラで注目を集めた彼女ですが、最近は路線変更。女性向け美容雑誌で自身の美容法を紹介するなど、すっかり美容系アナウンサーの地位を確立。美容雑誌の表紙を飾るなど、モデル顔負けの活躍ぶり。かわいらしいルックスに加え、「透明感あふれる肌がきれい」という声も多く、2位となりました。

3位は「水卜麻美」!

親しみやすいキャラクターと飾らない雰囲気で抜群の人気を誇る日本テレビアナウンサーの水卜麻美。たくさん食べることで知られる彼女は、ぽっちゃりキャラとしていじられることも多いのですが、きれいな肌とぱっちりな目に、上品な唇もとても魅力的。ルックスも性格も良いという意見が多く、3位となりました。

このように、テレビで大活躍中の女性アナウンサーが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位〜61位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性アナウンサーが美人だと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:5,051票
調査期間:2019年11月21日〜2019年12月05日