俺もそれ好きだよ!!男性ウケいい「モテる趣味」って?

写真拡大

相手と仲を深めたいとき、趣味が話題に上がりやすいもの。その人の人となりを知る上で、趣味は大事な手掛かりになります。では、どんな趣味なら好印象を抱いてもらえるのでしょうか?今回は、男性からモテる趣味をご紹介いたします。

(1)映画鑑賞

『映画の話は盛り上がるし、流れでデートに誘いやすい』(32歳/コンサル)王道ですが、映画を趣味にするのはオススメです。知的で落ち着いたイメージを持たれやすく、大人の女性としての印象を与えられます。趣味は映画、と答えると「じゃあ今度一緒に観に行こうよ!」と男性が誘いやすいのもポイント。

(2)音楽

『好きなアーティストや曲が一緒だと「気が合うな」と思う』(28歳/営業)音楽が好きな男性は多いので、共通の趣味として盛り上がれる話題かもしれません。好きな曲やアーティストが一緒だと、「この子とは趣味が合う!」と感動してもらいやすいのです。ライブやカラオケに行くのが好きなら明るいイメージを、楽器演奏が好きなら育ちが良いイメージを感じさせます。

(3)食べること

『おいしそうにご飯を食べる子は可愛いし、一緒にご飯を食べに行きたいなと思う』(25歳/飲食)食べることが趣味、なんて言われたら「可愛いな〜」とメロメロになってしまう男性も。美味しそうにご飯を食べる女性は、間違いなくモテます。少なくともダイエッターで少食を心がけている女性より、確実に好印象なのです。オススメの美味しいお店をいくつか知っているのであれば、一目置かれるかもしれません。

(4)旅行やアウトドア

『アクティブな印象を受けるし、話が盛り上がりやすい』(26歳/企画)アクティブで明るい印象を与える、旅行とアウトドア。今まで行ったことのある場所の話題で盛り上がれるかもしれません。その場所での出来事や思い出など、エピソードを話せると素敵ですね。自分の知らない世界を知っている女性に憧れる男性も多いのです。ご紹介した趣味は、男性も趣味としている場合が多いもの。趣味が同じなら尚更ですが、違う場合も「今度一緒にどうですか?」という誘い方が出来ます。一緒に楽しむ時間を作ることによって、距離を縮めることも可能です。ぜひ上手に趣味を活用してくださいね。(恋愛jp編集部)